アラサー、独身、彼氏なし。

noteを始めたばかりなので、自分のことを書いていきます。

アラサー、独身、彼氏なし。
これだけでどんな印象を持たれるのかな。

嬉しいことではないかもしれないけど
20代、独身、彼氏なしより興味を持ってもらえそうな気がします。

30代もすっかり安定してきた1990年生まれの私が
知り合ったばかりの方によく聞かれること、
独身ですか?
結婚しないの?
です。

そして、よく言われることは
早く結婚した方がいいよ!
子供は早く産んだほうがいいよ!
です。

先日、初めて
「子供が欲しいなら卵を冷凍しておいた方がいいよ」と言われました。
この件に関しては独身友達の間でもざわついているので
また調べておこうと思います。

ずっと結婚願望がなくて生きてきました。
言い訳としては、両親が仲良くないこと。
「結婚=幸せ」だなんて、もちろん思ったことはありません。
でも、いつか結婚するんだろうなーとどこかで思っていて
さらに、いつか結婚できるんだろうなーとどこかで思っていました。
いや、思っています。
なんなら今も、思っています。
脳内お花畑と言っても過言ではないです。

両親は仲良くないし、幸せな家庭ではなかったけど
自分は幸せな家庭を作れるって思っているところが怖いです。
思おうとしていると言った方がいいのかな。
思うしかないのかも。

それ以上に、一人で死ぬまで働いて、一人で死んでいくのが怖いのかもしれません。

世の中には、男性にお金をもらって生活をする女性がいるようです。
お金がもらえるなら、2番目でもいいそうです。
お金をもらえることもすごいし、お金をもらうこともすごいと私は思います。
そういう女性の方が強い。そんな気もします。
女性がずっと女性でいることは大変なことです。
若い子はどんどん周りに増える、綺麗な子も可愛い子も、たくさん。
そんな中で女性という武器を一生使う覚悟はすごいことです。

私にはもちろん、そんな覚悟もなく未だにいつかいつかと夢見る夢子です。

そんな私も、今は絶賛片思い中です。
出会って、1年半ずっと大好きな人がいます。
年齢なのか、タイミングなのか、
なんでかわからないけどこの人と結婚したいなって思っています。
きっと30代で恋をしたら=結婚したいなんだろうなって。

ここは、運命の人だ!的な夢見る夢子になれない私ですがそれもまた然りです。
そんな片思いの彼に、来週会うので告白しようと思っています。

大人になって告白するのは初めてです。高校生以来かなぁ。
大人ってちゃんと告白しなくても付き合えることありますよね。

雰囲気というか、お酒の場というか、勢いというか。
でも、ちゃんと告白したいって思ってしまいました。と、カッコつけましたが

雰囲気も、お酒の場も、勢いをつけるチャンスすらもらえない私です。
私もそんなチャンスがあれば勢いで行ってことでしょう。

ただ、一度たりとも触れることなく1年半です。
ピュアです、とても。

出会い、彼との会話、また綴ろうかな。
告白する前にいろいろ思い出して好きを確認しないと逃げてしましそうなので。
自分の恋愛の話を書くつもりはなかったのですが、書いてしまった。
びっくり。

それより、望んでもない改行が止まらないのですがなぜでしょう。
改行すると一行空いてしまいます。突然のストレスです。
と、思っていたのですが直りました。
shift +Enterで、段落開かずに改行なのですね。
1つ前の記事まで、Enterだけで改行できていたのに。
でも、直せてよかったです。
ストレスは簡単に消えました。

(後から編集できました。。)

noteまだまだわからないことが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?