見出し画像

ヨットレースのスポンサーが自動車メーカー? ・・ストックホルム/Stockholm


ガムラスタン、隣の島を眺めに行こう !
シェップスブロカジェン(岸壁)で。

なんと ! 、景色が一変している。
岸壁にヨットが・・
ヨットで岸壁が埋め尽くされている。

仮設ステージも・・
イベントらしき風景だ。
臨時カフェも・・  グッズショップも・・

やっと、理解が追いついた。 ヨットレースだ !

歩くうちに  ・・なんだかやたら目につく車のロゴ
あぁぁ、  そうか、まさにスウェーデンと言えば・・ボルボだ !!

グッズショップの隣に仮設ショールームが・・
何台かの、運転席に座ってみて、
    ・・スウェーデンでハンドル握ったって思うとちょっと気分が
  ・・何か変わるわけではないが
それよりも、よその国の企業に買収され、  ・・って?
運営はそのままと聞いて、  ・・安堵。

ガムラスタンとヨットレース、  ・・あまりピンとこない。
が、隣の島へまわり込んで眺めてみようか、向こうから。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?