見出し画像

オーストラリア留学11日目🇦🇺〜炎天下サッカー再び〜

みなさんどうも、うなぎです^^

今日も先週に引き続きサッカーしてきました。

気温は最高で33℃!
当たり前ですけど季節が逆なのって面白いですよね。

日本で季節ものの服を買いたい時は、南半球のサイトを見ると安くなってるかもしれないですね!(適当)

そして、炎天下の中やってきました、サッカー…

正直しんどいし、なんなら今日はキャンパス内でフリーフード&交流会が同じ時間に行われていてどっちにいくかすごく悩んだんですが、

部活時代を思い出して、休んだらちょっと立場って弱くなるよなぁと…

表面だけの人付き合い(交流会の皆さんすみません今度あれば是非行かせてくださいお願いします)ではなく、

一緒に大学で時間を過ごせる友達が欲しいので、サッカー優先で行きました!

前回一緒にチームだったユアンやジョナサン、ギルが自分のことを覚えていてくれて嬉しかったです。新しくベンとも話すことができたので今日は上出来でしょう^^

加えてなんと今日は、

初ゴールを決めることができました!!


実は自分はオーストラリアにサッカー道具を何一つ持ってきていなかったので、普通の半袖半パンにスニーカーでやってます笑

芝で汚れたのは帰ってから綺麗にしました。
なぜ白の靴を今日履いていったんや…


相手のパスを中央でカットしてから「よしっ」と思ったところでまさかの靴が脱げて、靴下シュートで初ゴールを決めました笑

何年振りかのゴールに少し興奮してはしゃぎ過ぎてしまったことは、少し反省してます。

そんな自分に、敵チームでも褒めてくれる。雰囲気よすぎ!

ここの誰かと仲良くなって一緒にどこかへ遊びに行くことが当面の目標ですかねー。

そのためには、雰囲気で分かったフリのリスニングと、ゴミみたいな発音をなんとかしなくちゃいけないので、何はともあれ英語を頑張ります

あと、就活も、、、笑

就活に関してはまた今度書きます。

欲を言えばもっと別のコミュニティにも参加したいですね。
より積極的に行こうと思います!

ではまた。


と思いきやのちょっとやってみようかな、勉強っぽいやつ笑

自分は人に英語を教えられるような人間ではないですが、気づきをシェアしたいという面でこれはやってみたいなと

〜今日学んだフレーズ〜
Where are you heading for?
今からどこ行くの?

これはユアンからサッカー終わりに言われた一言です。
一瞬何言ってるのかわからなくて、
「ん?ヘディング?サッカーは終わったぞおいー」って思ってたんですけど、いつの日か見たInstagramのリールでこのフレーズを紹介していたのを思い出して(奇跡)なんとか答えれました!
ちょっと会話に困ったときにも使えるので今後多用していきたいと思います。

また明日も頑張っていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?