見出し画像

オーストラリア留学10日目🇦🇺〜生成されし体内時計〜

みなさんどうも、うなぎです^^
(写真はオーストラリアとは全く関係なく、
以前キャンプをした時の早朝の富士山です笑)

今日は授業を受け始めて2週間目ということで、学校に行って勉強をして帰るという生活リズムが体に染み付いてきました。

というのも、日本での自分の生活リズムはかなりひどいもので、
午前3時に寝て、お昼の12時に起きるような生活をしていました。

そんな僕が夜の12時には就寝して、朝7時の目覚ましが鳴る前に勝手に目が覚めてしまう体になりました笑

これはオーストラリアだからとかではなく、朝から予定があり一日中活動するようになれば、人間規則正しい生活になるのだということですね。
(皆さんからすれば当たり前のことですよね、すみません笑)

ちなみになんですが、このnoteは寝る前の22時から24時の間によく書いています。所要時間はだいたい30分くらいですかね。

そして、ここWollongongと日本の時差は2時間で、こちらの方が早いです。

なので、僕が寝る前に書いた文章も、日本では遅すぎない夜の時間に投稿されるので非常に助かってます笑

ただ、日本とzoomや電話の約束をするときは要注意です〜

さて、今日の一番大きな驚きは、こちらのカップラーメンにはフォークが既に入っていたことです笑

フォークで食べるのはブタメンしか知らないです
皆さんブタメン分かりますか?!!


こういう小さな驚きが面白いですよね!

味は湯の量を間違えたのかわかりませんが、あっさりしていて美味しかったです。欲を言えば、もうちょっと旨みが欲しいかも…

SNSで二郎系ラーメンを見て、既に日本のラーメンが食べたくなってます笑

持ってきたカップラーメンは二つなので大事に食べたいと思います!

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?