見出し画像

公開日記から始まったコミュニケーション。伊藤手帳ユメキロック「1日3行書いて成長しよう!3STEP日記チャレンジ」イベント報告

7日間。暑い毎日の中、熱いイベントが開催されました。

イベントは、
【期間限定】「1日3行書いて成長しよう!3STEP日記チャレンジ」参加者募集開始。伊藤手帳ユメキロック 夏を楽しく乗り切ろう!

3STEP日記を7日間投稿するチャレンジに沢山の方からご応募頂きました。
どの方にお願いするか悩みに悩みましたが、以下5名の方にご参加頂く運びとなりました。(Instagramのアカウント名です。敬称略)

@maru_merry
@om.miyu
@chivichivi144
@nine.che.9
@rocky.mama /@hobomoji_hobohibi お一人ですが2つのアカウントで投稿していただきました。

3STEP日記は伊藤手帳と愛知大学キャリア支援センターの「大学生活を豊かに送るための手帳制作プロジェクト」にて誕生しました。
学生さんは「就活の不安を解消・・」というターゲットを想定していたようですが、これが全く予想を裏切ることに。

ビジネスパーソンや目標を明確にしたい方が「これ!こういうのが欲しかった!」ということで、予約販売の時点で初回生産分完売。その後も作ってはまた完売というヒット商品となったのでした。

さて、3STEP日記チャレンジが始まってから、初日から多くの皆さんが3STEP日記の良さを交えた素晴らしい投稿をしてくださいました。そして、思いもよらない出来事が起こりました。参加者同士がInstagram上で積極的にコミュニケーションを取り始めたのです。

Aさんの投稿に対して、BさんやCさんがコメントを寄せ、Bさんのコメントにもまた別の参加者が反応するという形で、自然と交流が生まれました。それぞれの使い方が異なるため、「こんな発見がありました!」「参考になります!」といった新しい発見も多く、参加者の皆さんにとって刺激的な体験となったようです。

ある参加者は、「一人ではチャレンジを完走できなかったかもしれない。皆の投稿を見て頑張ろうと思った」と述べており、参加者同士の支え合いがチャレンジの成功に繋がったことが伺えます。

伊藤手帳としても、今回のイベントからコミュニティが誕生したことを大変嬉しく思っています。参加してくださった皆さんの頑張りと気配りに心から感謝いたします。これからも、皆さんと一緒に新しい発見と成長を共有できる場を提供していきたいと考えています。

今回、参加してくださった皆さんから、7日間の中でイチオシの写真を頂きましたのでご覧いただけると嬉しいです。


@maru_merryさん
@maru_merryさん この日はバースデーライブだったのです


@om.miyuさん 毎回マステやスタンプを使って楽しくなるような工夫をしていらっしゃいました。3STEP日記で気持ちの変化や整理ができたそうです。


@chivichivi144さん 3STEP日記は3行目の「ネクストアクション」を実現するためのプランニングページが設けられています。@chivichivi144さんはここをカスタマイズして使いこなされていました!カスタマイズして使う。手帳や日記の楽しみの一つですね。


@nine.che.9さん 絵日記風に書かれています。後から読み返す時にわくわくしますよね。”日記を書こう、と思う何かしら特別なことや記録として残したいことを書かなきゃってついつい考えちゃうんだけど”(投稿より引用)3STEP日記はそのハードルを下げてくれる仕様になっているのですよね。



@rocky.mama /@hobomoji_hobohibiさんは1行ずつ、どうやって使うとよいか、解説してくださいました。3STEP日記の魅力は” 【即効性】書いてすぐスッキリする! 【遅効性】先を見据えてワクワクする◎”(投稿より引用)と嬉しい投稿も!


まだまだ、ご紹介したいのですが長くなりそうです。宜しければ参加者の皆さんのInstagram投稿をご覧いただけると嬉しいです。

@maru_merry
@om.miyu
@chivichivi144
@nine.che.9
@rocky.mama /@hobomoji_hobohibi

7日間チャレンジ誠にありがとうございました!


3行書いて自分を育てる3STEP日記

・販売場所
ユメキロック本店:https://www.yumekirock.com/SHOP/3step.html
ユメキロック楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/yumekirock/554/
ユメキロックYahoo店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/yumekirock/3step.html
ユメキロックAmazon店:https://amzn.asia/d/hp4k1v5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?