私の好きな服やメイク


今から書き綴るものは、
ただの独り言と捉えてくれ。


私は、ボーイッシュな服が好きだ。
何度か、ガーリーな服やレディな服に挑戦した事もあったが。

なんだかしっくりこなかったんだ。

女性らしい服の方がいいのだろうと思って、世間体?を気にし、
レディな服を着た時期もある。
なんか違うな、と感じつつも。

様々なインフルエンサーさんのコーディネートを真似たりもした。
インフルエンサーさんは、とても素敵に着こなしているから、
自分も素敵になれるんじゃないかと思って、真似をした時期もあった。

自分が好きになれなかったものは、
無理に好きにならなくて良い。

当たり前なことかもしれないが、
私はどうしても、人目を気にしてしまう癖がある。

だから、無理にでも好きになろうとしていた。

ボーイッシュな服を着て良い。

それだけでも気持ちがワクワクする。

好きなものに全力でいよう。

そう思った。



お次はメイクについてだ。

メイクに関しては、
服とは打って変わって、
ガーリーなメイクが好きだ。

まぶたをキラキラさせるのが好きだし、
お人形のような陶器肌が好きだし、
まつ毛をくりくりさせるのも好きだ。

可愛い顔に憧れがあるからだと思う。


大人っぽいメイクや、シンプルなメイクも試したが
なんだかしっくりこなかった。

背伸びしなくていいし、自分らしさを消さなくたっていい。


ボーイッシュな服×ガーリーなメイク=自分らしさ

紆余曲折あったが、
「自分のテンションあげる格好」を見つけることができて嬉しかった。

そんな、思いっきり自分語りをしたが。
日記のような内容だなぁ。笑

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?