見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/04/01〜2024/04/07)


2024/04/01(月)

 木曜日である。金曜日でなければ、土曜日でもない。木曜日です。収納スペースを増やしたくてスチームラックを買ったのでそれを組み立ていた。服を全部そこにまとめたら3段ボックスが空いたので本を詰め込んだらテーブルのうえが綺麗になった。でもメインの本棚の左側を塞いでしまったので本は取り出しづらくなった。俺の生活スタイルは基本的にその場しのぎです。

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 日記書いた。

 今週は雨ばかりでずっとうっすら体調が悪かった。頭が全然回らない。身体の血液がうまく循環してない感じがする。

2024/04/02(火)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 お昼休み、700円しか入ってないお財布握りしめて立ち食いそば屋に行ったら、券売機で新500円玉使えなくて、泣く泣く松屋に行った。

 中野駅の前にある立ち食いそばでそば食って帰った。

 作業して寝た。

2024/04/03(水)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 5lackの新譜がよかった。

 肉焼いて食べる。

 作業して寝た。

2024/04/04(木)

 5時起床。なんかめっちゃはやく目覚めちゃった……。二度寝。7時半に起きた。

 出社。
 退勤。

 スチームラックを組み立てたのはもう書いたのでここには書かない。ナポリタンをつくって食べて日記を書いて寝た。

2024/04/05(金)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 家に帰ってダブミヤと通話しながら『ぼっち・ざ・ろっく!』展の予約取ったら、なんか、水曜日のチケット取っちゃった。なぜ……俺は……水曜日のチケットを……?キャンセルもできないから、困ったぜ。

 通話しながら作業する。色々進んだ気がする。たぶん。

2024/04/06(土)

 10時起床。

 新宿へ。カレー食って、喫茶店をさすらいながら作業する。作業してると17時くらいにGasくんが喫茶店に来る。アーカイブ専門のフリマアプリみたいなのを教えてもらった。

 集合の時間が迫ってきたので退店。飲み屋まで向かう道すがら、Gasママのお土産のドーナツをふたりでぱくつきながら歩く。チョコやクリームで、手や、口が、ベタベタに、なった!でもぎっしりしていて大変美味だった。ありがとう、Gasママ——。

 飲み屋でセイジさんと東雲くんと合流する。ちなみに店は、復職直後に会社のパイセンとサシで飲んだ店だった。休職したって聞いてこのまま会社辞めるんだろうなぁって思ったって言われて、俺もそれ思った、と思ったのを覚えている。

 と思ったら過去の日記に同じこと書いてた。ネタ切れ……?

 タコ刺しが美味しかった。

 一軒目のお店がラストオーダーの時間になったので近くの居酒屋に移動する。東雲くんとミステリの話するなかでおすすめされた米澤穂信の本をその場で二冊買った。読みます……きっと……。別れ際に東雲くんとは熱い抱擁を交わしたしな。

 セイジさんと東雲くんと別れ、Gasくんとパンダハウスに帰る。

 家の近くにあるファミマでにじさんじのくじが半額以下で叩き売りされていたので、ふたりで5枚ずつ買った。当たったプロマイドが全部、勇気ちひろさんだった。え……?もう……いない……。

 三時くらいまで酒飲みながら音楽を流したりしていた。俺が今、一番聴いているアルバムは、supercellの、1stです。

2024/04/07(日)

 10時半くらいに起床。

 タバコ吸いながら今日からブルアカのアニメはじまるみたいな話になってその場でインストールした。久しぶりに萌えコンテンツに触れた気がするけど、なんというか、その……すげぇ、いいな……。

 今のところアロナちゃんが一番好きなので、ふたりで、ずっと、仕事をしていたいぜ。

 大人の選択と責任の話らしいので、ストーリーはちょこちょこ読み進めていこうと思います。もし本当にそういう話ならすごい。

 駅前にある家系ラーメンに行った。二日酔い気味の身体にニンニクが沁みる……。
 あと近くのファミマでまたにじさんじの売れ残りくじ引いたら椎名さんのアクリルスタンドと椎名さんのプロマイドと椎名さんのアクリルキーホルダーがあたった。え……?全部……?

 Gasくんと別れてから、上島珈琲へ。作業した。しんどい。はやく家に帰ってブルアカがしてぇ……。

 家に帰ってマグロのたたき丼つくって食べた。つくったというか、乗せた。

いとうくんのお洋服代になります。