見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2023/08/21〜2023/08/27)


2023/08/21(月)

 9時起床。

 やばい!
 にっき書くの……飽きてきた……笑
 三日くらい日記つけるのサボってて、今、あわててこれを書いている……笑

 この日は、仕事は……なんか、何したんだっけな。頑張ってた気はする。

 家に帰ってからコミティアのおしながきに取り掛かる。しかし、正直、まったくうまくいかない……笑
 今回はPRAYROOMもいるんだけど、なんか、ふたつの本の表紙の世界観というか、雰囲気が違いすぎて、どうまとめればいいのかわからない。

 ダブミヤに泣きついたら、かわりにやってあげるよとのことなので、お任せすることにした。感謝である。

 あと書きながら思い出したけど、夕飯は中野のえどもんどだった。

2023/08/22(火)

 9時起床。

 なんか起き上がるのがクソだるい。なぜだ……?身体が重い。

 たしか……この日は……雨、だった気がする。ここ最近、降る時はとことん降るのでめんどい。

 この日のいとうくんはダメだったらしい。何も覚えてないけど。

 帰り道、コンビニに寄ったらぼっち・ざ・ろっく!のウエハースチョコが売られていたので、思わず買ってしまう。
 コンビニで、こんなものを、売るな。
 買っちゃうから。

 甘いにおいなのでどきどきした。これが……喜多さんのにおい……。

 昨日の今日でダブミヤがおしながき仕上げてくれたので、さっそく告知。

 詳しくはこちらで。

 最高の本と最高の音楽を売ります。売る。だからみんな買ってくれ!
 PRAYROOMは大学からの付き合いだし(大学のときはそんな喋ってなかったけど)、かまばたーくんも昔から(?)いとぶろ読んでくれてて、そんな三人でコミティアに出られて、感無量です。

 読む。つれぇ……。いとうくんもいじめられてたとき、家族に危害が及ぶのが一番つらかった。

 夕飯は家にあったお魚を食べた。

2023/08/23(水)

 9時起床。

 日記を長く続けるコツは、面白いことすごいことを書こうとしない、自分に期待しない、何もないことを何もないとして受け入れることだが、しかし、それにしても、この日は書くことがマジで何もないな……笑 

 折り畳み傘忘れたけど雨降らなかったのでよかったです。

 夕飯は家でパスタを食べた。

2023/08/24(木)

 9時起床。

 出社前にオンラインでこれ買う。キコは携わってないっぽい?けど、なんならこのまえ買えなかったZIENTZIAよりデザイン好み。このソール、形がめちゃ好きだから一足持っておきたかったので、買えてよかった!コラボでもないのにくそ高いけど……笑

 出社。
 いろいろ厳しいことを言われて激萎え。泣きそうになった!

 半泣きで退社。今の社で一番お世話になってる先輩とサシで飲み。休職したって聞いたときこのまま辞めるんだろうな〜と思ったと言われて、わかる、と思った。俺も辞めると思ってた。あと雀魂のフレンドになった。

 よろしくお願いします。

2023/08/25(金)

 9時半起床。

 くそだるい……。働きたくない……。嫌だ……。マジでぜんぶ嫌になってきた。

 無理。

 帰り道、コンビニに寄ったらぼっち・ざ・ろっく!のウエハースチョコが売られていたので、思わず買ってしまう。
 コンビニで、こんなものを、売るな。
 買っちゃうから。

 夕飯は……なんだっけ。あ、てんやで天丼のそばセット食ったわ!

 家に帰ってお酒飲んでたらダブミヤからHELPコール。コミティアのことを決めたり、ネコアルクのAIの歌ってみた動画を見たりしていたら、いつの間にか2時半。

 数年越しに、ついに、アイコンにしてるパンダの出典元が判明した。

For Marne

2023/08/26(土)

 13時起床。

 久しぶりにめちゃくちゃ夜更かししたから、ガッツリ寝てしまった……。

 ふらふらする。

 身体が起き上がるまで家でだらだらして、15時ごろにようやく新宿へ。

 生まれてはじめてのキンコーズ。ダブミヤが作ってくれたおしながきや垂れ幕を印刷する。マジで何もわからず行ったけど、受付のお姉さんが想像以上に親切で、無事に印刷できた!会計のあと「イベントですか?頑張ってくださいね!」と言われて、正直、惚れた。

 帰り道、コンビニに寄ったらぼっち・ざ・ろっく!のウエハースチョコが売られていたので、思わず買ってしまう。
 コンビニで、こんなものを、売るな。
 買っちゃうから。

 昨日もらったサンプル画像やティザーのリンクを貼り付け、note記事を更新。正直、noteの宣伝効果は皆無だと思うけど、好きなんだよな……自分の作品を第三者視点で話すの。

 お酒を飲みながらコミティアで配るステッカーのデザインやる。ゲラゲラ笑いながら作ったけど、これ、あとでシラフで見返したらそうでもないやつかもしれん!わからん。入稿。コミティアに間に合うのか!?わからん。明日のことなんてわかるやつのほうが異常。

2023/08/27(日)

 11時起床。

 だりぃぜ。

 賞味期限切れの卵でチャーハン作って食う。

 世間は阿波踊りとかで盛り上がっているらしいが、暑すぎて家から出たくないのでソファで漫画を読んだりアニメ観たり。

 完結が惜しい。

最高。

 しゅうかさん……。

 最近、マジでまったく活字が読めない……。ハサウェイを読んでいたらいつの間にか寝てしまっていた。コミティアが終わったらちょっと休憩するか……。

 意味わからんくらい甘くて美味しいです。たぶん身体によくないものがたくさん入っている。

 涼しくなってから外へ。これ聴きながら阿佐ヶ谷を散策。いいアルバムだ……。

 駅前の中華料理屋でカニ玉ラーメンを食い、百均に寄って帰る。

 粘着テープ系のやつ、今の部屋の壁紙にはうまいこと貼り付かないので、覚悟を決め、あけた。たぶんバレない。

 コンビニで、こんなものを、売るな。
 買っちゃうから。

 というわけで、コミティアに出す本が無事に完成しました。あとは売るだけでも。売ります。
 ……あと一週間も働かないとコミティアにならないのくそめんどいな。

いとうくんのお洋服代になります。