見出し画像

何度聞いても幸せな気持ちになれる「Wedding cake」

こんばんは、みんです。

今日はまたまた私の好きな曲の紹介です。

Wedding cake / dvsn&Ty Dolla $ign

どちらもだーーーいすきなアーティストで、このコラボは私的に大興奮でした。

しかし当時コラボしていることを知らず……。

たまたま流れているのを聞いて、ものすごい勢いで調べ倒しました(笑)

だって自分の大好きなアーティスト同士がコラボしていたら見逃せませんよね!!

Ty Dolla $ign の特徴的な声とdvsn のセクシーな声

いつ聞いても音楽にどっぷり浸かれる空間に誘ってくれているようで、心まで落ち着きます😌

前置きはここまでにして、曲のご紹介です。

「Wedding cake」というタイトルからして素敵な雰囲気が出ていますよね。

歌詞の中には、R&Bレジェンドたちの名前が何度も出てきます。

Marvin Gaye
Maxwell
Mary J
Jodeci

きっと皆さんが今まで聞いたことがあるアーティストがいるかと思います。

世界中どんな世代からも愛されるアーティストたちですね。

さて今日は「Wedding cake」の中で私の好きな部分をピックアップしてご紹介します。


I wake up late at night in cold sweats

Wonderin' if I'm the best thing to happen to you

If I'm the best place to let your head lie

Chillin' with your hair tie on

Listen to your favorite throwbacks

And frontin' like I know that song

But you put me on and I put you on top

My priorities and all other important things, yeah

'Cause I'm with you (Hey)

For some reason, you chose me too

And I'm thinkin' of ways to make you stay

But while we here today

こういう愛のこもった歌詞を和訳するのが私はあまり好きじゃないんです。

このままストレートに気持ちを受け取りたいので、ここでは和訳しません。

気になる方は翻訳してみてください❣️

自分の結婚式でこの曲を流したいな、なんて密かに考えてますが却下されちゃいそう🤪

それはそれでいいんですけどね~、でもロマンティックな雰囲気が出るのでいいとは思うんだけどな〜という意見をここで先に伝えておきます(笑)

皆さんの好きなラブソングは何ですか?

よかったら教えてくださいね!

今日も読んでくださりありがとうございます💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?