見出し画像

生きづらさを輝きに!NO.68 有料記事の購入者様への感謝の想いと、有料記事を書いたことから繋がる幸せな想い。プラスおまけ、ほんの少しの家庭菜園。

私が有料記事にチャレンジしてみて、早6回目。
自分でも少し驚き!

だから何だって話なんですが、noteの初投稿をどれだけドキドキ、そして、マゴマゴしていたのか思い出しました。

今から2年5ヶ月前の話です。
途中、noteを書けなかった時が、2度ほどあったと記憶してますが、どうにか復活し、今では、過去のことと割り切ることができるまでになりました。
まさか、この私が有料記事を書くなんて、そして、購入してくださる方がいらっしゃるということは、本当は凄いことだと思っています。


購入者様の数が多いか?と言われれば、そうではないかもしれませんが、私はそれで良いと思っていますし、今のところ、数ではないと思っています。

前回の投稿では、これまで最高の7名の方から、ご購入いただきました。

今回、6回目の有料記事の購入者様は、シゲクさん、ヒヨゴトさん、空cassavaさん、そして、身内関係が1人でした。

ご紹介できる範囲の人数なので、ご紹介をさせていただきます。

シゲクさんの記事です。


シゲクさんには、続けて購入していただいております。
本当にありがとうございます。

シゲクさんは、主に有料note関連の記事を書かれていますが、無料の記事もあります。
コメントの返信もとても丁寧な方です。

有料記事を今から始めてみようと考えている方は、何かしらの学びになるのではないかと思います。
と言っても、私もこのタイミングでやっと読ませていただいたのですが。
ピンときた方は、有料記事、無料記事、是非読まれてみて下さいね。
スキもお忘れなくお願い致します。

ちなみに今日の画像もシゲクさんのものを、みんなのフォトギャラリーより、使わせていただきました。
素敵な画像がたくさんありますので、ちょこちょこ使わせていただいております。
いつも使わせていただき、ありがとうございます。

シゲクさん、今回も記事のご購入、心よりありがとうございました。


ヒヨゴトさんの記事です。


ヒヨゴトさんも、続けてご購入して下さっています。
本当にありがとうございます。
コメントのやり取りを数回させていただいておりますが、ヒヨゴトさんも、心優しく、とても丁寧な方だと感じております。
今日は可愛い猫ちゃんシリーズでご紹介させていただきました。

私が最近感じていることですが、noteを続けてきて、そして自分のことを受け容れ、好きになってからは、美味しいものは美味しい、綺麗なものは綺麗、可愛いものは可愛い、そして何よりも、素敵だなぁと思うものを素直に、素敵と思い、素敵だね〜と、普通に口にしていることに気がつきました。

人間、自分のことを好きになり、受け容れることができると、見方も表現の仕方も変わるんだろうなぁと、身をもって感じているところです。

ヒヨゴトさんの記事をまだお読みでない方は、良かったら、是非読まれてみて下さいね。
読まれたら、スキも忘れずに、お願い致します。

ヒヨゴトさん、今回も記事のご購入、心よりありがとうございました。



空cassavaさんの記事です。

空cassavaさんにも、続けてご購入いただいております。
本当にありがとうございます。
空cassavaさんの子どもさんは、野球をされていらっしゃるそうですが、うちも息子2人の時は、バドミントンの試合に色んな体育館に足を運んだことを懐かしく思い出します。
応援も忙しいですが、楽しみでもありますね。

子どもさんが幼稚園の時に写真に興味を持たれたとのことですが、素敵なお写真ばかりです。
さすがだなぁと、写真も撮り方で同じものも違って見えたりしますよね。

お蕎麦や、自然薯のとろろ、バーベキューのお肉も美味しそうですね。

とろろは体に良いと言いますが、子供の時に食べさせられすぎたせいか、すり下ろしたものは苦手だったりします。

体に良いし、義母も本当は好きはとろろ。ちょっとチャレンジしてみようかな〜と思ったところです。

いつも素敵なお写真やnoteを読ませていただき、ありがとうございます。

空cassavaさんのnoteをまだ読まれてない方は、良かったら是非、読まれてみて下さいね。
スキもお忘れなく、お願い致します。

空cassavaさん、今回も記事のご購入、心よりありがとうございました。



それから忘れてはならない、身内の方のご購入。
敢えて、限定しない為でもありますが、1人の購入者様として、同じように、ご紹介します。

度々、私の記事は読んでいただいているのですが、何と有料の方も度々読んでいただいております。
いつもありがとうございます。

無料のnoteの記事や、有料のnoteの記事、たまに、それぞれ感想を、言っていただくことがあるのですが、私のnoteを読むことで、その方は、自分も頑張らないとなぁと、思うことができるそうです。

そうやって、感想や、気持ちを言っていただくのは、恐らく、有料記事だからこその、本音のさらに本音の部分を知ったからというのもあるのかもしれません。
noteの文章により、1人の人を勇気づけられたり、励ましたりできることは、私にとっても、最高に嬉しい言葉でした。

身内の方ですが、記事のご購入、心よりありがとうございました。


今日は夫の連休3日目で、家庭菜園の第二弾、二つ目のイノシシ柵を設置した畑を作りました。
作ったと言ってもまだ、耕し、肥料をもう少しやらないといけませんが少しづつ進めていけたらと思っています。

今日の収穫、きゅうり、ピーマン、バジルです。
イノシシの柵を立てるのだけは今日どうにか終わらせました。
ブロッコリー、つるなしインゲン、収穫を迎えれるのか、成長が楽しみです。


きゅうり一つにしても雨の日が続き、日照不足で、育たなかったり、病気が出たり、今日の収穫で、やっと5本です。

ミニトマトの時と同様に、小さいきゅうりがついた頃に黄色くなり、たくさん捨てたり、葉っぱも切って捨てたりしました。
きゅうりを山のように収穫するのが、来年の夏の目標です。


無料記事から有料記事にチャレンジする時も、noteに初めて投稿した時も、いつもより少し大きい勇気がいりましたが、今、少しは成長した自分も感じることができます。

これも、無料、有料に関わらず、日頃noteで関わらせていただいている皆様のお陰様だと感じております。
本当にありがとうございます。


今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?