見出し画像

私の趣味〜写真〜

私が写真撮影に興味を持ったのは、
子どもが幼稚園の時です。

📷未経験でしたが、卒園アルバム係に
携わりました。
アルバムの作成はとても大変な作業でした。
撮影や編集の得意な方が教えてくださり、
このような機会をいただけた事が嬉しいです。


生まれて初めて一眼レフを使い、
主に子ども達の写真を撮るところから始まりました。

こんなふうに笑うんだね。泣くんだね。
悔しそうな表情や真剣すぎる眼差し、変顔など。

静止画は写真を見た人が好きなように
想像したり、その1枚を見ただけで思い出が繊細に蘇ってきたり…
動画も大好きですが、また違う良さがあって
好きです。

今は主に野球の写真を撮っています。
教えていただいて得たノウハウを生かして、
卒団時に少年野球チームのアルバムも作成しました。

野球を続けていても続けていなくても、
何か辛いことにぶつかった時、
このアルバムが子ども達の力になったらいいな。
という思いを込めて作りました。
写真を見て「あの時はこうだったね、あーだったね」と選手達が話をする光景が好きです。

誰かの心に響く、写真を撮りたい。
皆さんの写真やイラストを拝見するのも好きです。



長男撮影
源森橋(東京都)より