自分に何が起きているのか。

実は最近、なんだか不思議と思うことが沢山起きています。

最初の自己紹介にも書いた通り、私はスピリチュアルやらなんやらは怪しいから好きじゃない。のだけど…

だからこそ、「え?なんなのこれは?」って事が起きると戸惑いも大きくて。

そして、起きた物事の理由や意図は、どんなに躍起になってネットで探そうが、見つからない!

とにかく、探してるうちは、見つからない。

ふと、自分の中に隙間ができた時。
ふと、自分がゆるんだ瞬間。

そういう時に湧いてくる感覚に従うしかなく、
ふとした感覚に従う事を繰り返すうちに、
答えにたどり着いたりする。

って事がやっとわかってきた、最近。


つい一昨日。
その日の私はとてもゆるんでいて。

具体的には、朝はいつもより少し長く眠る事ができ、気持ち良くポカポカの陽気の中、用事を済ませに出掛けたのです。

出先でも、今日はとにかく心地よく過ごそう、楽しくしようと、なんともストレスフリーな感覚で。

そして、用事も無事に済ませ、お気に入りのカフェでお気に入りのチャイをごきげんで飲み干し、
窓から差し込む夕陽が気持ち良く、さらにポカポカと和んでいたら、

そこで「ふと」

あ、神社行こう。と。

そんな感覚が湧いてきて。

神社って夕方以降はあまり行かない方がいいなんて情報も頭の中にあったのだけど、そんな情報を振り切るように

まーいっか。まだ外明るいし、行こう。

と。
「ふと」湧いてきた感覚に従ってみました。

そしてお参りをして。
「この土地に導いてくださってありがとうございます。幸せです、ありがとうございます。」と。

家から近い氏神様なので、こんな感じでお礼を告げて。

そこでも「ふと」おみくじを引こうと思って、引いてみたら大吉で。

ああ、今進もうとしてるこの道はあってるんだなあーなんて、幸せな気持ちで満たされ、

そこからまた、「ふと」湧いてきたのが、
本屋さんに行く。という感覚で。

ちょうど帰り道にある「いつもの」本屋さんへ。

いくつか本を手に取り、パラパラめくり、
これは違う、これも違うと繰り返し…

私の中で一番ありえないタイトルの本に
「ふと」手を伸ばしたら、

その本がビンゴだという事にすぐ気づきました。

それが、この本だったんですけども。笑

いやいや。著者様には本当に失礼ですけど。

怪しすぎるタイトル 笑


この本手に取るなんて、私も自分がおかしいのかと思って 笑
(著者様、本当にごめんなさい!)

なんで手に取ったのか未だにわからないけど、
パラパラしたら、「あ、これだ…」と。


最近繰り返していた、自分の身に起こる不思議な出来事や、一体これはどういう意味で起こってるの?って思ってた事について、
全部この本に書いてありました。

あ、そういう事だったんだ。って。納得。

ただ、その出来事と「龍」については、
私の中では結び付いてないんで、
あくまで著者にとっては龍という表現なんだなと理解したというぐらいです。

とにかく、今の私に起きている事は、

「本来の自分自身の姿を思い出し、目覚め始めている」

のと、

「自分の意思とは関係ないところで人生が動いている」

ということ。

ははは、怪しいですね。
だけど、本当に、これに尽きます。

生きている。し、生かされている。

繰り返しますが、龍なのかなんなのかはわかりませんし、
私に降ってきたのは「月・陰」のインスピレーションだったし、
まあ、なんだかよくわかりません。もう。

ただ、とにかく毎日幸せで、心地よくて、ありがたくて、楽しませてもらってます。

その感覚が目覚め始めたのは、ヨガを始めたあの日だったな…と。
それも今よくわかるんですけどね。

さて、お天気も良いので外に出てきます。

#神様 #龍 #MOMOYO #あなただけの龍とつながる方法 #マインドフルネス #スピリチュアル #神社 #不思議 #ヨガ #読書 #スピリチャル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?