見出し画像

イタリア人にも喜んでもらえた三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム Jetstream」

こんにちは。ユキーフです。

今日は、外国の方へお渡しするお土産、何にしようか?と迷った時に使えるお話。

それって趣味?フェチ?文房具を愛するということ

「趣味」というか「フェチ」と言うべきか迷うところなのですが、小学生の頃から文房具が大好きで、筆箱や鉛筆、消しゴムなど、幼い頃からとにかく文房具にはこだわっていたのですが、その文具好きは未だに変わることのない私。

各文具メーカーのホームページを見たり、メーカーさんのSNSをフォローしていたり、1ヶ月に1度は文房具店に出向き、新しい文具が店頭に並んでいないかチェックするほど。

特に、ボールペン、シャープペンシル、カラーペン、万年筆などペン類には目がなく、自宅のデスクにあるペン立てには、

「いったいそのペン、いつどこで、どうやって使うの?」

と言いたくなるほど何十種類ものペンたちが並んでいるわけです。

行方不明になった10年愛用ボールペン

そんな文房具の中でも私が長年愛用しているのが、三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム - Jetstream 」。
このボールペン、なんと、世界で年間1億本以上販売されているんですよ。

様々なペンを愛用してきましたがジェットストリームの書きやすさは最強。まさに「クセになる、なめらかな書き味」とはこのこと。

その愛用ボールペンが・・・私が10年もの長い間愛用してきたジェットストリーム4色ボールペンが、なんと行方不明に!!!

普段からモノを失くすことがあまりない上に、いくらただのボールペンと言えども、10年も愛用してきたボールペンが失くなってしまったことが、どれほどショックだったことか・・・・

想像以上にショックでした。。。

新発売「ジェットストリーム プライム 3 色ボールペン」

それから約半年。
その三菱鉛筆「ジェットストリーム」から新しいシリーズの3色ボールペンが発売されるとのこと!

2021年2月22日、発売当日。
早速買ってしまいました!

三菱鉛筆ジェットストリームプライム3色ボールペン

『JETSTREAM PRIME (ジェットストリーム プライム)』 定価:3,630円

商品名:ジェットストリーム プライム 3 色ボールペンノック式
品名:SXE3-3300-05
インク:色 黒、赤、青
ボール径:0.5mm
軸色:ブラック、ベージュ
参考価格:3,630 円 (税抜 3,300 円)
替芯:SXR-200-05 (参考価格 220 円(税抜 200 円))
商品詳細:https://www.mpuni.co.jp/news/20210203-52133.html

ペンなんか書ければ何でもいい、と思っている方々からは
「3,000円以上もするボールペンってどんな価値があるの?!」
っと言われてしまいそうですが・・・・

デザインがとてもシンプルでスマート、洗練されている。
シャープペンシルは不要と思っていたので、黒・赤・青の3色カラーというのも購入のポイント。

イタリア語の勉強にも欠かせません。

1本100円で買えるボールペンもありますが、文房具マニアの私にとっては持っているだけでテンションが上がるので、イタリア語の勉強をする時も熱が入るのですよ♥

スルスルとスムーズに書け、イタリア語を勉強する時ノートををとるのにも、単語を覚えるためになぐり書きをするのにも全くストレスがありません。

ジェットストリームでイタリア語学習

特にペン先の太さ「0.7mm」がオススメ。
太すぎず細すぎず、スルスルと安定した書き心地です。

イタリア人からも喜ばれたジェットストリーム

この三菱鉛筆の「ジェットストリーム - Jetstream 」、実は海外からの観光客にも大人気で、「こんなに書きやすいボールペンはない!」と言いながらお土産として買って帰るのだそう。

昨日、その新商品を購入したら急にふと思い出したのですが、3年半ほど前イタリアへ旅行に行った際、Airbnbで宿泊したホストにジェットストリーム4色ボールペンをお土産として持参したんです。

画像3


日本でも人気のボールペンで、世界で年間1億本以上販売されていることをお伝えすると、たかがボールペンでしたがとても喜んでくださいました。
男の子のお子さんがいらしたので、その二人へはドラゴンボールのノートを。こちらも喜んでくれました(^^)

3年半前に訪れたのは、トリノから電車で1時間ほど行ったアスティ県。とても自然豊かでのんびりとした穏やかな街でした。

画像4


コロナが収束して、一刻も早くまたイタリアへ渡航できるようになることを心から願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?