見出し画像

103☆新じゃがが出てきた!

ぼんじょーるの!
春霞の月曜の朝、と言うか、もう午後です。
最近寝坊しがち、春眠暁を覚えず。
ミラクルモーニングのエクササイズまでやって、午前中のうちに行かなきゃいけないお買い物へ。
イタリアでは13時になると昼休みでお店が閉まってしまうので、いつでも好きな時にものを買えるわけではないのです(汗。

いま、14時を少し回ったところでやっとnoteタイム。
ランチに煮込み料理を作ってるので、待ち時間にリーディングとライティングです。

さっき、スーパーの野菜売り場で今季初めての新じゃがを見つけました。

画像1

これだとサイズ感が分からないか(汗。
大きいので4センチ、小さいのは2センチぐらいです。
これはもう皮をむかずに丸ごと食べたいなぁと思って、スペッツァティーノと

いう肉の煮込みにすることにしました。

画像3

もちろんストウブのフィッシュココットで作ります。
私は元来、魚より肉のほうが好きなので、当然、毎日の料理はお肉中心。
それなのに、デザインだけでフィッシュココットを買うという、そういう意味不明なことをやりがち。
でも、後悔はない!!

画像2

マッシュルームも新じゃがと一緒に入れて、いま現在20分経過。
まだぜんぜん軟らかくなってないので、再び蓋をしたところです。


ビエタという青菜も新鮮でおいしそうだったので買ってきました。

画像4

小松菜みたいな感じだけど、味はもっとおだやかでクセがない。
すぐに火が通るので、これから料理します。

というわけで今日のランチは14時半……21時間断食になるわー(笑。

では皆さま、Buona serataぼぉな・せらーた♡ と思いきや、もう21時回ってるのね!

画像5

Buona notte ぼぉな・のって おやすみなさい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?