見出し画像

235☆5人でやっと1枚な巨大ピッツァ

ぼんじょーるの!
風もなく太陽も強い日曜の朝です。
今朝はモーニングメソッドのエクササイズを念入りにやったのですけど、けっこう汗をかいてしまいました。
今日あたり、この夏最後の海水浴や湖水浴って人も多いんじゃないかな。

さて、昨日のつづき。

わき道がイチイチかわいい山の上の小さな村トルファ。

画像1

というわけで写真撮りまくり(笑。
白い自転車のバスケットにピンクのゼラニウムがメルヘンの世界です。

でもよく考えると、この山の中腹の村で、こんな素敵な自転車に乗れるような平坦でアスファルト敷きの道はものすごく限られてると思う。

ピッツァが焼き上がるころ、ピッツェリアに戻りました。

画像2

大きいとは聞いてましたけど……

画像3

まさか、ここまでとは!
これで1枚なんですよーっ!!

画像4

こうして人の体と比べると、その巨大さを実感していただけると思います。

画像5

マルゲリータを頼んだのですけど、トマトソースもモッツァレラチーズもこれでもかとテンコ盛り。

画像6

しかもオリーブオイルをたっぷり使ってあるので、生地がまるで油で揚げたようになってます。

クリスピーでパリパリ系なピッツァなんですけど、とにかく、重すぎる~(汗。
なんというか、いろんな意味でリッチなピッツァでした。

これぐらいのサイズなら、まぁ5人と言わず2人で食べられそうですけど、なんせトッピングが多くオイリーなので、これがなかなか。
2枚オーダーしてたのですけど、この1枚で5人ともいっぱいいっぱいでした。

画像7

とても人気のあるお店で、月曜に予約の電話をしたときには、すでに木曜以降は満席。
私たちのように周辺の町から、わざわざこのピッツァを食べに来る人が多いのですね。

食べている間にすっかり日が暮れてきました。

画像8

蛍光灯の一切ないトルファの夜間照明。

画像9

小さなぼんぼりみたいなライトが星空みたいでステキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?