見出し画像

196☆旅から戻って1週間

ぼんじょーるの!
くもり時々晴れな火曜の朝です。

今日でちょうど旅から戻って1週間。
なんだかもっと経っているような気がします。
コルシカ島の青空の下にいたのは遥か彼方、1か月ぐらい前な気もする不思議。

実は私、コロナにかかったのではないかと思うほどエネルギーがなくて日曜から寝てばかりです。
今朝はわりとすっきり起きられたのですけどね。

ワクチンを接種した人や元気な人がコロナにかかると軽症で済むというけれど、もともとある体力が奪われて行って、そのパワーがなくなると急激に悪化して死に至るのではないか、持病のある人が重症化するのはもともとの健康パワーが少ないからではないか……というのが今のところの私の持論です。

なので、コルシカ島にも行ってるし、この疲弊具合はマジでコロナかと思ったのですけどどうなんだろ。
来週には2回目ワクチン接種を控えてるので、もう少し様子を見てPCR検査を受けてみようと思ってます。

画像1

ストウブのフィッシュココット28センチはおフランス家庭料理、ラタトゥイユを作るのにピッタリでした。
私が作った方法は明日にでも書こうかな。

画像2

コルシカ島でチーズを買ってきたので先週は2回もお友だちを呼んでホムパしました。
この疲れは、旅の疲れ+ホムパ疲れかもね(汗。

でもほんとはまた別の友だちも呼んでコルシカ島チーズをふるまいたいのよね。
私は昔からホムパが大好きなんです。

それで皆さま、善き夕べを。Buona serata☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?