見出し画像

ミラクルモーニング27日目

ぼんじょーるの!
明け方から降っていた雨がやんで光が射してきた火曜日の朝です。

写真は私の朝ごはんですけど、必ず茹で卵を食べます。
朝たまご生活、もう2年半継続中。
健康に良いだけでなく肌にも良さそう。
ちなみにエッグホルダーはローマの蚤の市、ポルタポルテーゼにて確か1ユーロでゲットしたもの。
下半分はきれいなブルーで魚の絵が描いてあります。

コーチングセッションはいつやるのが効果的か

コーチングのセッションは毎週1回30分、電話で行われますが、いつやるかはクライアント次第です。

たとえば現在進行中のクライアントは、毎週土曜の夕方にセッションしています。
彼女にとっては1週間の締めくくりに、今週の活動を見直すというタイミングになるので良いようです。

自分で決めたけどできなかったこと、できたことを確認。
できなかったことについては本当に必要なのか、もう必要がなくなったのか、単に時間がなかったのか、気持ちが向かなかったのか、など、セッションで深めます。
で、やっぱり必要となれば、月曜から始まる新しい1週間のTo Do リストに加えるわけです。

というわけで、彼女の場合は、週の終わり、土曜の夕方にやるのが効果的なのですね。

朝活としてのコーチング

人によっては、朝の時間帯がいいこともあります。
出社前、通学前など、週に1回、いつもより少し早起きしてコーチングセッションをする、というパターンです。

実は私がまだ東京にいたとき、自分がクライアントとして受けていたコーチングでは、毎週火曜の朝6時がコーチとのセッションの時間でした。
もう20年ぐらい前ですけど、当時は広告代理店でアカウントエグゼクティブをしていて、毎晩遅くて、ホント、朝6時に起きるって苦痛で苦行のようでしたね(汗。

それでも、月曜に会社に行って人と会って、いろんな問題が見えたり、そこからテーマができたりするので、火曜の朝はそれらをまとめる意味でもちょうど良かったんですね。
コーチングセッションのあとはそのまま会社に行って、その流れで行動を起こすことができます。

そういう意味では朝活の一環としてコーチングをする、というのは理にかなっていますね。


今日もコーチングの話ばかりになってしまいました(汗。

というのも、実は今度の新月、日本時間では12日金曜日の明け方ですけど、その日以降に新しいことを始めるのが良いそうなんです。
私のお友だち(もう20年以上の付き合いなんですけど)に占い師がいまして。

彼女が毎週日曜にユーチューブで生配信している「天体ドロップ運気予報」で言ってました。

なので、新しくコーチングセッションを受けてみたいなと考えている人にとって、良いタイミングになるのではないかと思って!

明日には、お試しコーチングセッションのご案内をnoteに書きますね。

では皆さん、すてきな火曜日を!
ぼぉな・じょるなーた♡

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?