見出し画像

大阪のついでに長崎に行った話

どうも、石山です。

こちらも前回、前々回の続きです。

大阪に行ってアルティメットをやったらその後3日間筋肉痛になった話

美味しい大阪らしくない大阪ご飯の話


なかなかやってることがぶっ飛んでる気がしますが、大阪のついでに長崎に行きました。こんなことができるのもLCCが関空から飛んでいるおかげ。特にPeachは関空が拠点なので、大阪からいろいろなところに飛んでいけるわけです。やろうと思えば、ついでに沖縄や台湾みたいなこともできる。もっとも、帰るのが大変になりますが。。。

というわけで、飛びます。

飛行機

LCCは空港に降り立てるのも個人的に嬉しいポイント。特に関空は昼間であれば綺麗に飛行機が撮れる。もちろん、立ち止まってはならないところもあるので、撮る時は素早く。

今回は窓際の席ではなかったので、雲の写真は撮れませんでした。しかし、遠目に窓の外を見てた感じ、のっぺりとした層雲で白一色の空でした。

空港

そんなわけで、1時間と少しで長崎に到着。

荷物受け取りのコンベアーも趣向を凝らしていましたよ↓

画像4

もっとも、預けた荷物が皆無だったので用無しでしたが。

(そういえば、確か大分空港では寿司が流れてたような…)


ついでに行く土地で長崎を選んだのは一応理由が。大した理由ではありませんが、昨年、人生上で47都道府県制覇したのですが、長崎は小学校以来行っていませんでした。そこで、今回は行き直しとして長崎の地に赴くことにしたのです。そして、せっかく行くのだから、長崎で行ったことないグラバー園と佐世保に行こうと計画していました。

しかし、ここで想定外の事態が。

画像5

見てしまった。

"長崎ランタンフェスティバル"という素敵な響きのお祭り。空港の到着口を出た瞬間にこれはズルい。どうしても行きたくなってしまった。場所は長崎市内の中華街。しかし、この日に泊まるのは佐世保市内。同じ長崎県内といえ、佐世保と長崎は電車で片道2時間弱。なかなかの距離です。

迷う、迷った結果。。。







というわけで続きは明日。空港から空港だけで一つのnoteにしてしまいました笑。明日はちゃんと長崎の観光の話です。ご期待ください。

それではまた。


おまけ

変態マン

関空に変な奴がいました…笑


自己紹介note



気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートで得られた収益は、勉強する本の購入費に当てたいと思います。得た知識をnoteでフィードバックしたいと思います!