見出し画像

やってみたかったけど、やって来なかったことをやるのだ!


はい!どうも!いたぴです。



どうやら花粉が始まりました〜🌷



説明しよう!私はイネ科のカモガヤとスギ花粉、この2大勢力と

毎年大乱闘スマッシュブラザーズ状態なのである。(ちょっといみはわからないです)




あー、めがかゆいんだぁほんとーに。


そしてものすごく眠ーい。寝ても寝ても、底無しに眠れてしまう。




でも最近早起きのコツがちょっとつかめました💘


私のカーテンはブラインドなんですけど、

ブラインドの角度をいい感じにして、朝を迎える。。。すると。。

あらなんてことでしょう。

自然光のビュッフェスタイル。(今日どうしたんだろう)



つまり自然光の明るさで勝手に部屋も私も朝モードになるというね。

さいこうなのよ。




みなさんはどうです???(何が)




というわけで最近の私事情についてちょこちょこメモしていきたいと思います。



やりたかった〜けどやってこなかった〜っていうことって、誰にでもあると思うんですよ。



その時の環境とか、状況とか、メンタルとか、あると思うんですけど。




5月を振りかえると、なんとな〜く毎日を過ごしては、一日の終わりに今日何をしたか思い出すことが難しく、頭を抱えるという、バッドスパイラルを繰り返していました。




そう、まじで、生 き て た 。


のみ。笑




なんかやっぱ、途中ですごいもったいねえな〜って思っちゃったんですよね。



なので、思いついたことを少しずつ実行していきました。


それがこちら↓


⭐️部屋に生花のブーケを飾る🌸

⭐️7:30には目を覚ます

⭐️青汁を飲む

⭐️オートミールを食べてみる

⭐️毎日1回はそとに出る

⭐️すっぴんで過ごしすぎない

⭐️筋トレかストレッチを10分はやる


ざっとこんな感じ。



コロナを通してわかったのは、私って、、、


意外と外に出なくても元気でやってけるタイプなんだ、、、、

ってこと。笑


お出かけも大好きだし、旅行も大好き。


でも家でどうにか楽しく過ごしてみてって言われたら全然大丈夫だ。

って気付いてしまってからは、本当に外に出なくてもよゆうで。。。。。


でも人間も動物。動かないと、いろんなところが参ってきますよね。。。


そして外に出る理由がほとんど友人と会うだったりだったことにも気づき、今までまじサンキュな、、って思いました。これからもよろしくな、、


なので、1日一回は外に出て空気を吸う。

あとは部屋にお花があるだけで人って元気でるそうなので、試しに設置。

確かに、お花があると、今日も元気そうやね〜😊とか話しかけてる自分がいるので、多分元気出てます。おすすめ。


それから、お気づきのかたもいるかもしれませんが、全体的に健康志向。笑


健康になりたいのよお。。。


一昨年から本当に体重がふえまして。びっくり。15きろ以上。

人間ってすごいねえ。減ったり増えたりするんだねえ。って感じ。(他人事感がすごい)


きょねんから7〜8キロ落としたんですけど、そこから停滞しており。。


というわけでオートミールを召喚させました!

おいしいレシピをご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください⭐︎


そういうレポも気が向いたら書いていってみよ〜っと!


と、いう感じでゆる〜くダイエットしつつ健康になろうとしてます。笑


また頑張って今年中に少しずつ落としていきたい。。!


なんの話だ。笑


そう、やってみたかったけど、やってこれなかったことって、意外とやってみるとサクサクデキるものなのかもな〜!って思いました!


やってみたら思いの外楽しめたりします♡



このご時世、やってみたかったけどできなかったこと、のストッパーをバチっと外して、ぜひチャレンジしてみましょ〜〜〜〜!


文章書くのも楽しい!いえい!

というわけで今日も読んでくれてありがとうございました♡


スキとコメントよかったらお待ちしてま〜〜〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?