見出し画像

じぶんの行動に”ブレ”はないか?

こんばんは〜〜〜🌕今日は満月ですねっ。

お天気も良くて過ごしやすかった〜。

春の終わりから夏にかけての季節って気持ちいいですよね😊


さてさて。GWが終わりました!ちょっとずつ通常の生活に戻りつつあるのかな。


私はまだまだ向き合い期間は続きそうです。自分の。


やりたいこと、学びたいこと、欲しい経験、得たい知識、それぞれを具現化して言葉に落とすってなかなか難しいです。。

理想ってすごく遠く感じますよね。

でも、実際は順序があれば、料理みたいに完成はしていくものだと。

思うんですよね〜🌈


感情や経験的なものがレシピだとして。

切ったり、かき混ぜたりする工程は、じぶんの行動なのかなって思います。


なりたい自分に対して、じぶんの生活や行動に”ブレ”がないか、


作りたい料理があっても、混ぜなきゃ生地にならなかったり、冷蔵庫で冷やすものをレンジで温めても、完成されないですよね。


欲しい資格をとることや、なりたい体型、なりたい人間像に近づいていくための行動って、どういうものでしょう??😊


あなたの今日の行動は、完成に近く工程でしたか??🌈


もし、近づいていないなあって思っても、落ち込む必要はないです♡


じぶんを振り返るタイミングだった、ってだけです。


じぶんの行動はどうとれば良いのか?


その日のおわりに、その行動はとれたのか?


とれた理由♡


とれなかった理由♡


次はどうするか??


その振り返りと繰り返しによって、おいしい料理、、じゃなくて、あなたの素敵な人生が出来上がっていくんじゃないかなーとおもいます!😊


考え方や、モチベーションの参考になれていたら嬉しいです🌈


なれるものは、なれるんじゃ!


と私も自分に言い聞かせて、PCとスマホの同期から逃げずに今日はやってみたいと思います、、、笑


ずーっと逃げているものってありません、、?


私は基本的にセルフネイルなのですが、ずっと自分は不器用だと信じ切っていて一色塗りしかしたことがなかったのですが、ネイリストさんのインスタグラムを見て、なんとなくまねをしてみたら意外といい感じにできたので、やってみたら意外とできちゃうことってやっぱりあるんやな〜!って実感したんですよね〜🌷

かんぜんに自己満なので、自分が良いと思っただけ、ではありますが。笑

でも自己満って気持ちがいいです!笑


というわけで、できないと思っていること、むりだと思っていることでも、頭の中と現実の世界では違うことがあるんですね。

思い込みの力ってこわいですよ〜〜〜〜〜!笑


なんとなく苦手だと思い込んでいるだけかもしれない、、ものは試しです🌈


レッツ思い込みぶっ壊し〜〜からのレッツチャレンジ🧸🌼笑


今日も見てくれてありがとうございました!

昨日見つけてず〜っと聴いてる曲です😊笑

日本語訳も素敵です。よかったら聴いてみてね〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?