見出し画像

"ルーティーン"なんていらない。のかも。

きゃ〜〜お久しブリです〜。



いつの間にか、毎日更新、、止めてた、、テヘ。。


すんません。。


読んでくれている人が、いたらの話だけど。。


、、、元気?😊(小声)




さてさて🐕


この更新していなかった間に、いろいろ思ったり、考えたりしてたんですけど

わたし的に、ルーティンワークって、なんかゼンッゼンわくわくしないわ

ってことに気付いてしまった。


いや、それが自分のリズムとなっている人ももしかしたらいると思う。


”個人的には”という話である。



いままでの自分はこうだった↓

⭐︎じぶんにはルールが必要だ!

⭐︎まずは意識を変えなくちゃ何も変わらない!


おうおう。脳内で言うとこんな感じ。


まずは1日の中でこれをしなくちゃいけない!

絶対にこれをしてから寝る!

何時に寝る!

目標は!

よし!やる!

最初はデキる!

でもそのうち慣れてきて↓

わあ!もう今日時間ない!

明日でいいかな、、昨日やったし、、

次の日もなんかできない、、あ〜〜、、

あ〜意識弱〜なんて根性なしなの〜あ〜〜



、、、お分かりいただけただろうか。

まさに力技一本勝負みたいな、エンジン全開でいくぜ〜!っていう作戦。

最初だけのやつ。

完全にやる気という名のモチベのみで行っていくという、なんたる悪循環の生みの親。



そこで行われる脳内反省会は↓

⭐︎意識がよわいんじゃ!

⭐︎すべて意識の問題じゃ!


はい。

意識にフォーカス。当てがちじゃないですか??

私の場合は結構そうなんですよねー。


でも実際問題ね。ほんとにそうなの??ってことなんですよね。


そのやり方、ほんとにじぶんに合ってんのかな??


っていう疑問を持ってあげる、っていう方向転換に気付いちゃったんですね〜



私の場合、noteを毎日投稿していく、夜は12じまでに寝る、っていう自分の中では結構ハードルの高い目標を設置して最初は行なっていて、それがベストだと思ってたんですよ。


でもよーく考えて???



何に対してのベストなんや?


というところ。


誰に対してのベストなんや?


というところ。


早寝早起きは健康的です。世間一般的に。


てかむしろ悪いところないと思う、いいところのみの行動。



な、ん、だ、け、ど。



自分が一番行動しやすい時間帯っていつなん??


自分が更新しやすいタイミングっていつなん??



重要なところはここだったんすね〜。


継続することって一番大事なことだと思うんです。


習慣はその人を作るっていうし。



ただ、続けることって本当に人によって合った方法が違うんですよね。


じぶんの意識が弱いのではなく、

本当にそのやり方がじぶんの過ごし方に合っているのか?

というところに、フォーカスを当て直してみると、

もしかしたらもっともっとパフォーマンスが上がるんじゃないかな〜

っていう気づきでした♡



てなわけなので、これからは週1回は閃きしだいnoteの更新をしていきたいなぁ〜ってふわっと思っています。

夜は、なるべく早めにねていきたいけど、朝早めに起きることで早寝にちょっとずつ合わせていこうかな〜と思っています。


目標も、毎日ずっと同じじゃなくてもいいですよね。


方向転換を随時デキるパイロットの方が凄腕ぽくないですか😊笑


とゆうわけでいつもありがとうございます!

コメント、スキ、フォローもよかったらお願いします。


では〜〜〜〜〜♡♡

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?