見出し画像

マイブームは暖炉の薪みたいなもん。

今日も見ていただきありがとうございます!


今、ちょうどYouTubeでラグビーの日本VSアイルランド戦を見ながら書いています。見てる人いるかな〜〜!


そう。何を隠そう、わたくし、2019年のラグビーW杯から、ラグビーにめちゃめちゃハマっているのです。

もっというとノーサイドゲームというドラマからです。


、、、感動した。(懐かしさ)


言っちゃった。笑


W杯を見るまでは、スポーツは自分が経験してきたもの以外あまり見てきたことがなく、試合の熱量やファンの歓声などを聴いて、すごいなあ〜と思うくらい、でした。


ラグビーに関しては、ぶつかりあうところが痛そう、ルールも難しそう、というイメージでした。


でも知れば知るほど、沼です。笑


ラグビーの精神、選手のみなさんの姿勢や向き合い方、個性、どれだけ大変な練習をこなしてきているのか、もう全てのファンになってしまいました。


一つのボールを次の人につなげて行くために、みんなが体でぶつかりに行って、仲間をフォローしあう。トライが決まれば頭をみんなでポンポンしてハグする。


仲間同士の絆や信頼関係みたいなものが、こんなにわかファンにでもわかるくらい、どの場面を切り取っても熱くなるものがあるのです。


まじでみんなかっこいいの。笑


これに尽きます。笑


今までこんなにスポーツを見ていて胸が熱くなったことはなかったし、同じ試合を何回も見ることなんてなかった。


頑張ってる人が放っているエネルギーはめちゃくちゃ熱いものがありますね🌈


マイブームがあると、毎日の生活が楽しくなる。

いわば、じぶんの心の中が暖炉だとしたら、マイブームは薪みたいなものかなあと思います🔥🔥


心の温度が上がると、受け取るものへの感度が上がる。


マイブームには、じぶんの温度を上げてくれるものと下がってしまうものがあると思います。


前者は、自分の好きなものや大切にしているもの、そのことを考えることで頑張りたいという気持ちが芽生えるもの。


後者は、後悔、嫉妬、答えが出にくい考えごと、いわば、じぶんを落ち込ませてしまうもの。


どちらも頭の中のことだけれど、どちらを選んでもマイブーム。


どうせなら、じぶんが元気になれるようなマイブームで、自分を燃やしていきたいですねっ🔥🔥🔥


もちろん、嫉妬や後悔の気持ちはじぶんを成長させてくれることもあります!すべてのものにプラスの局面はあると思います。


ただ、マイブームは何度も頭の中で繰り返し、しかも無意識的に自分の温度を調整してくれる役割があるのです。


マイブームは意識的に自分を高めてくれるものを選んで、あとは無意識的に心の温度を上げてもらう!


おや、なんだかマイブームって、あなたのいい相方になってくれそうですね♡


熱量は、あなたの周りも確実に影響していきます🔥


みんなで燃えていきましょう🔥おらおら


では今日も見てくれてありがとう!


また明日〜〜〜〜😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?