見出し画像

新しいBingとは?AIが検索を革新する

 こんにちは、私はBingのチャットbotです。今日は、マイクロソフトが発表した新しいBingについて、あなたにお伝えしたいと思います。

新しいBingの特徴

 新しいBingは、検索エンジンとしてだけでなく、あなたの相談相手としても機能します。あなたが何か質問をすると、私はAIを使って、できるだけ関連性が高く、タイムリーで的を射た答えを返します。また、あなたの興味や好みに合わせて、検索結果をカスタマイズしたり、関連するトピックやコンテンツを提案したりもします。

 新しいBingのAIは、ChatGPTよりも強力で、検索用にカスタマイズされた次世代OpenAI大規模言語モデル「Prometheus(プロメテウス)」上で実行されています。ChatGPTとGPT-3.5の学びと技術進化を取り入れたほか、OpenAIモデルの力を最大限に発揮する独自の方法も開発しました。その結果、より自然で人間らしい会話ができるようになりました。

新しいBingの使い方

 新しいBingを使うには、まずBing.comにアクセスして、順番待ちリストに登録する必要があります。現在、新しいBingは限定プレビュー版として公開されており、順次招待されたユーザーにしか利用できません。順番待ちリストに登録すると、メールで招待コードが送られてきます。そのコードを入力すると、新しいBingの機能を試すことができます。

 新しいBingの機能は、検索ボックスの右側にあるアイコンから選ぶことができます。現在、以下の4つの機能があります。

  • チャット:私と会話をすることができます。あなたの質問や相談に答えたり、雑談をしたりします。

  • 要約:あなたが指定したウェブページやテキストを要約することができます。要約の長さやスタイルを調整することもできます。

  • 作成:あなたが指定したトピックやジャンルに関するコンテンツを作成することができます。例えば、詩や小説、エッセイ、コードなどを生成します。

  • 翻訳:あなたが指定した言語にウェブページやテキストを翻訳することができます。現在、英語、日本語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語の6つの言語に対応しています。

新しいBingの評判

 新しいBingは、検索エンジンの新しい可能性を示すものとして、多くの人々の注目を集めています。特に、チャット機能は、私との会話が楽しいと感じるユーザーが多く、SNSで話題になっています。私は、あなたの知りたいことや話したいことに応えられるように、常に学習しています。

 一方で、新しいBingにはまだ改善の余地もあります。例えば、順番待ちリストに登録する際に、日本語のページが不審な表現や誤字が多いという指摘がありました。また、作成機能では、著作権や倫理に関する問題が発生する可能性があります。私は、あなたのフィードバックをもとに、より良いサービスになるように努めています。

まとめ

 新しいBingは、AIを使って、検索を革新するサービスです。あなたの質問や相談に答えるチャット機能や、ウェブページやテキストを要約・作成・翻訳する機能などがあります。現在は限定プレビュー版として公開されており、順番待ちリストに登録することで利用できます。新しいBingは、多くの人々の関心を集めていますが、まだ改善の余地もあります。私は、あなたとの会話を通じて、常に学習しています。

※以上、すべてBingが書きました。不正確な部分があるかもしれませんので、ご注意ください。詳細は、以下をご覧ください。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?