見出し画像

BBAがダイエット59日目〜デブは金がかかるんだなって〜

さてさて。
今日は昨日のような馬鹿な真似はしないぜ…!と心に誓ってスタートです。

本日在宅で歩数が危ないので、朝から30分くらい近所を徘徊。

そして食べたのは朝定食

配置のせいでサラダ定食に見えるw


サラダと納豆追加したパターン、初めて食べましたが見た目のおかしさ以外中々いい組み合わせでしたw


昼はチキンタツタ弁当を半分(そしてやっぱり皮は残す)
写真は撮ってません💦


で、今日はジム行ってやったるでー!と思っていた私に、デブ友からラインが。


要約すると、

転属なった!
支店変わる!
つーか話させろ!会って話させろ!


うむ。
中々荒ぶっておられるw



そんな荒ぶりデブ仲間の招集を免れることはできないので、本日のジムは中止確定ですwww
まぁ今回のは仕方あるまいw


そうこうしてるうちに仕事が終わって合流。
合って早々何をいうかと思ったら



「太ってスーツが入らねぇ」


…本日の名言頂きましたwww


…ご愁傷様。
私も入らなくなってるけど、まだ着ないで済んでるからセーフなのよ…(本質的にはセーフじゃない)
でもぼちぼち着る必要が出てきてて他人事じゃない💦


ついでなので今どきのデブ事情を見るべく、彼女のスーツ選びにお供します。



って!
大きめサイズ、値段高ァァァ!!



なにこれびっくりする!
そんなに生地多く使ってないですけど!?ってくらい値段が違う。
下手したら普通サイズの同じモノなら2着買えるかも💦


なにこれこんなにデブ事情ってシビアなの!?


生産ライン数違うから単価上がるんだろうけどこれは中々衝撃だー💦




デブ 百害あって 一利位 www



やー…なめてたー。
既製品が入らない体は総じてデブということだと痛感したー(当然今の私もデブ)

人生初のデブ生活、ここで踏みとどまらないと💦
夏はデブにとって地獄らしいからね。頑張らねば…!(震)


そんなデブ事情の驚きをリセットし、かつデブ仲間のあらぶりを受け止めるべくご飯は野菜多めのものを探します。


結果はベトナム料理〜

これにカオマンガイあったのに、スープと青パパイヤのサラダがアホほど辛くてむせたり咳き込んだりしてたら撮影忘れたw

この時期だし、くしゃみとか咳とか絶対したくないのに思いっきり咳き込んでました💦

違うのー!
風邪とかじゃないの!辛いのが気管に入ったの! と大きな声でアピりたかった( ;∀;)マジデ

でも隣の席の女性もその後激しく咳き込み始めたから誤解はされてなさそうだなと安心w(あなたの気持ちはわかりますよという慈愛に満ちた気持ち)

友達は別のものを食べたものの、私のも友達のも辛さが違うだけでかなり辛く💦

胃の中がしばらく熱くて唇がひりつくという、なんとも言えない状態になったため、私達はデブ活とわかっていて喫茶店へ。

やー。あれは無理だ。
マスクで口の周り腫れてる感が無くならんし胃の中熱い感が30分も続いたし💦

辛いの好きでもあれは中々だった。


で。
中和のために食べたの乳脂肪はこれ

クレミア美味いよね



これでもデブは考えたのです。
辛さが消せて、甘さも控えめなもの。

温かいのは辛味が増すから不可
コーヒーは夜だしやめとこう
パフェは論外
クリームあんみつはクレミアに更にあんみつ分の糖分だし却下



結論 コーヒーゼリー(シロップなし)


まあコーヒーだけど飲料よりは良かろうということで決定。
このチョイスはバッチリでした。
辛さによる不具合はすべて解消!よかった!



とはいえ結果としてデブ活になってしまった今日。
明日からもーちょい絞らないとなー。(反動来ない程度で)

【今日の私 4/2】
ただのデブ活。数字はどこまでリバウンドしてるやら💦

買い物で歩いたので少しは歩数稼げたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?