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拙速でもいい。ITパスポート合格したいno.5

企業で新しいシステムを導入したり変更したりすると、最初は分からないことも多く、よくトラブルが起きます。

そうした事態を予見して、企業では

・業務別に利用者マニュアルの整備と学習を進めるとともに

社内問い合わせ窓口を設けて急なトラブルや負荷軽減に対応しています


また、こうしたサポート業務では、担当スタッフが一件一件対応するのはとても大変なので

FAQ(よくある質問とその答え)集が用意されていたり

チャットBOTでAIが答えてくれる仕組み作りが進められています



皆さんのお勤め先でもこのような体制ができていると思いますが、こうしたサービス業務は下記のようにまとめることができます。

【分類】サービスサポートの内容

システムが脳だとすれば、サービスサポートは筋肉にあたります。

優秀な企業は、この部門のプロ人材育成に力を入れています。

なぜならば、システムは常に進化していくものであり、そのためのヒントがここから多く生まれてくるからです。

ITパスポート試験では、カテゴリーの内容を問われる問題が定番になっています。

では、今日はここまで。お疲れさまでした!


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