推しが人生の先輩として心強すぎる件
私には女性アイドルの推しがいる。Twitterを見ている人はわかるだろう。
バブルバビデガム!の寝求もねちゃんだ。
彼女がアイドルを始めて7年が経ったが、私はそのうちの3年、現場に行っていなかった時期も含めれば5年半推している。
私とさほど歳の変わらない彼女だが、配信でときどき真剣な話題になると重みのある言葉を発する。
アイドルグループのリーダーとしてだけでなく、さまざまなことを乗り越えてきた一人の女性として。
彼女がリーダーを務めるバブガのコンセプトは「ハイパーポジティブポップ」。しかし彼女は自らをネガティブだと話す。
それは私にとってあまりに心強いのだ。
例えば、もねちゃんはときどき「食べることは生きること」と配信で言う。
人間が食べ物を食べなければ生きられないことは当然だが、「今日一食しか食べてない私には耳が痛いわ」と私がコメントしたときに返ってきた言葉に震えた。
「高校生くらいのとき全然食べられなかった時期あったから一食食べてえらいよ〜」
私なんかより全然重い食への問題を乗り越えていた。
他にももねちゃんが乗り越えていたことと今のバブガのリーダーとして活躍している姿が、私に私自身の可能性を感じさせてくれるのだ。
ここから先は
900字
¥ 500
【募金箱】病人ですが演劇も被写体もこれからやっていきたいです。サポートしてくれたらもっと色々できちゃうかもしれないので、興味があれば是非。