見出し画像

【ライブ感想】imase Tour 2024 "Shiki"

2024年3月31日。

なんばHatchで開催されたimaseのライブに行ってきた。

昨年からハマってほぼ毎日聴いていたimaseくんの音楽を生で聴くのは初めてで、とても楽しみだった。

まず、imaseくんが音楽を初めてわずか1.2年でTikTokをきっかけに有名になり、日本だけにとどまらず韓国でも人気なアーティストっていうのが凄すぎて。
次から次へと発売される曲全部良いし。


そんなライブに行った感想は一言でいうと、弟みたいでとにかく可愛かった(笑)癒されたというか、ほっこりしたというかそんな感じ。

ソロアーティストとしては珍しく、サポートメンバーにもMC振っちゃうし、サポートメンバーとキャッキャ笑って話してるところが可愛くて楽しかった。普段見られない一面を見れた。

なんだけど、もちろん彼の魅力はそれだけじゃなくて。生だからわかる。凄いんだわ。やっぱり。

生で見て聴くimaseくんの音楽は、テレビに出演してる時とは全然違った。自分を持っていて、堂々としていて、歌もめっちゃ上手い。持ち味のファルセットが本当に綺麗。そしてどの曲もしっかり盛り上がる。ツアータイトル"Shiki"に合わせた演出や衣装も素敵だった。

ライブの一部始終どこを切り取っても、この4年で音楽を始めたとは思えなくて、

これぞ天才なんだ!!!と改めて思った。


そんな彼が今度発売する1stアルバムのタイトルは、『凡才』。盆栽ともかけていてなかなか洒落ている。

でもあのライブを見たら、全然凡才じゃなかった。普通の人なら成し得ないことをやっていることが、生だと凄く伝わってくる。言葉に表すのは難しいけれど、凄く良いライブだった。本当に楽しかった。


ライブの翌日は憂鬱な月曜日だったけど、ライブのお陰か少し身体が軽く感じた。

これを書いている今も、とっても気持ちの良い余韻に包まれている。


またいつか、imaseくんのライブに行きたい。必ず。

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?