見出し画像

【閲覧注意 将来ある若手美容師の為に いさぎよく値上げする方法】

次回予約率99パーセント
カット料金 12000円
超顧客主義 看板のない
"大好きなお客様だけ"の
一見さん御断り会員制 美容室
元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん 美容師の
一声(いっせい)です

世の中の同志である
超現場主義おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値向上の一員に
なれたら とても 嬉しく思います

【将来ある若手美容師の為に
いさぎよく 値上げする方法】

SNSのみなさん
いつもありがとうございます

いつもみなさんの
投稿により いろいろな知識を
勉強させて頂いてり

心より感謝しております

以前にも書きましたが
いつも もらって ばかりは
とっても 嫌なので

僕も少しでも なにか
感じて頂ける 投稿になれば
嬉しい限りです

さて

ご商売をされている
様々な業種の方と
お会いすると

"料金設定" "値上げ"

のお話しになり いろいろと
聞かれることが多いです

もし 読んで下さっている
あなたが 料金改定
値上げ 等 をご検討中でしたら
少し違った角度からの
何か ヒントに なれれば
この上なく 嬉しく思います

興味のない方は
時間の無駄になるので
見ないで下さい

また ものごとを
とりあえず 否定的に
捉えがちな方も
時間の無駄に なりますので
見ないで下さい

現在 カット料金12000

で させて頂いておりますが

値上げ 値決め をして行く上で
理由の一つといいますか、

とっても大切にしている
マインドがあります

それは、 "後進に譲る"

という ことです

どういうことかと
言いますと

「ベテラン が 若手の価格帯に
いつまでいるのは
若手に申し訳ないな...」
と思うのです...

よく若手スタイリストが
入客のチャンスが少なく
やめました...

みたいな 話しを聞きます

ある程度 経験年数を
積んだのなら

歯を食いしばってでも
そこから飛び出し
それに見合うための
努力をするために
自分を追い詰め

後進にゆずらなければと
僕は思ったのです

もちろん料金が全てでは
ないです

あくまで 一般論として
お客様が美容室を
お選びになる際に
"価格" "経験年数"
は一つ指標となっています

これは
美容業界に限らず
どの業界も 少なからず
帰属する概念です

「経験年数なんて関係ない!」
「料金が全てではない!」

という旨の話しは
もー分かり切っていて ここでは
別次元の議論となるので
割愛します

なので

値上げをすることで
いらっしゃらなくなった
お客様が

僕の知らないところで

スタイリストデビューしたての
あの頃の僕のような
目をギラギラさせた

若手スタイリストの
入客のチャンスになれば
とても 良いことだと思っています

また 逆に考えると 散々
揶揄されながらも
コツコツ腐らずに
長い間 一途に続けてきた
ということは
もっと自信を持っていいこと
だと 思っています

そして 業界にお世話に
なっているので

自分なりの矜持の元
業界に恩返しして行かなきゃな
と思っております

僭越ながら 何か少しでも
感じて頂けたら
嬉しいです

ps

年を重ねても

生涯現役 超 職人目指します 笑

=========================

15時間労働 7か月間無休の末
右手骨折で3か月休業...

どん底を味わってきたので

悩んでいる

小さな美容室経営者さまや

美容師さんの

あなたの
気持ちが分かります

私の夢や思いに

に共感してくださった
まだ見ぬ未来の仲間の

あなたの

メッセージやお悩み 感想を

いつも心よりお待ちしております☆

今後も そんな あなた の為だけに
少しでも 心 撼わすことが
できる 発信を していきます

フェイスブックの友達申請も
お待ちしております☆

江口一声

#美容師 #美容室
#アニソン #アニソン歌手
#江口一声 #次回予約
#リピート #マーケティング
#恋愛 #売上 #非常識
#ビジネス #スキル#ノウハウ
#伝え方 #挑戦#小さな美容室
#成功 #成功法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?