スクリーンショット_2019-06-18_16

英語は何からするべき?え、どれ?これ!!〜衝撃の事実を添えて〜

英語ってまず何から始めたらいいん???っていう質問を多くの人からされます。

いっつも答えは一緒です。

日々の生活の中で目に入るもの、耳に入るものを声に出して英語で言ってみること。これが本当にびっくりするくらい効果があります。僕がニューヨークで他の語学学習者と成長スピードで大きな差を出すことができたのは、この方法が主な理由でもあります。

〜その方法について具体的に〜

①sky(空)、blue(青)、beautiful(美しい)とか、ほんまになんでもいいから口に出して言ってみる。

②出来るだけ早く行う

③できたら自分の感じている事も言ってみる(I feel so amazing.など)

これをすることでレベルアップできることは、圧倒的な反射スピード、単語力、脳に英語で考えさせることなどです。

日本でこんなことしてもあんまり効果ないんじゃないん?って思う人がおると思います。そこで、

〜衝撃の事実〜

ここで僕がカナダの英語のエキスパートから聞いた驚きの調査結果を伝えます。

’’日本人留学生が語学学校外で英語を使ってる時間の平均’’について。。。

みなさんも予測してみてください。

A, 4時間      B, 1時間     C, 15分


なんと正解はCの15分です。。。。。WOW

これを聞いた時、かなり驚きましたが、それと同時に現実的な結果でもあるなと思いました。

ホストファミリーに朝の挨拶してそれからNetflixしかみてないわ。とか、今日は、日本語しか話してないわー。ってこともありがちです。

特に自信がつくまではこんな状態になりがちです。これはガチです。

そのため、僕が提案しているこの方法はかなりの効果的です。多くの多言語学習者から聞いても、この方法をしている人はかなりの手応えを実感しています。

朝行うなら未来系の練習になるし、夜に一日を振り返るなら過去形の練習になる。

大きなレベルアップのためにやるべきことを少しずつ工夫してやってみてはどうでしょうか?yes!! We love English!!


Be optimistic.

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?