一日の始まりをすがすがしく迎えるためにすること。

壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

今日は朝の散歩について書きたいと思います。

すっかり秋らしくなって涼しくなってきました。タンスの中身も秋物の洋服に衣替えして秋は準備万端です。私もこの季節が一番好きです。

特に朝はすがすがしくて起きやすく、朝6時ぐらいに起きて、近所を少し散歩しています。小鳥のさえずり声や、太陽が東から昇ってきて朝だ!と感じられるのがいいです。

深呼吸して脳に新鮮な酸素を入れてさあ今日も一日頑張ろうという気になります。

散歩から帰ったら、寝具をかたずけ、窓を開け、歯磨きをして準備をします。毎日のルーティーンですが習慣化しているのでやっているとすっきりしてきます。

最近、部屋で瞑想を取り入れるようにしました。呼吸をととのえ、つい頑張りすぎてしまう自分をいたわって、あまり無理せず自然体で過ごせるように

していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?