今日は月曜日。部屋を思いっきり掃除して新鮮な空気を入れ替えゴミ出しをしました。

壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

今日は10月最初の月曜日。と言うことで、家を掃除機で掃除して、ごみを出しにいき、雑巾がけをして自分の部屋も含めて掃除しました。

もともと掃除は大好きできれい好きなので掃除にも気合が入ります。掃除をすると体を動かすので気分が滅入っているときなんかは特に効果があると思います。適度に体を動かすことでストレス発散にもなって本当にいいです。

・綺麗になった床

・秋物の服に衣替えしたタンスの中身(そして「タンスにゴン」も忘れずに入れときました。(笑))

・きれいになった本棚(webマーケティングとライティングの本が前面に出ています。)

・きちんと書類が整理された机

・2020年度上期のデータをバックアップして生まれ変わったパソコン

などなど。。。

部屋は自分の心の中身を映し出すと以前聞いたことがあります。これからも毎週月曜日は掃除の日と決めて部屋を掃除していきたいと思います。

是非皆さんも試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?