見出し画像

最近よかったもの(漫画)20210217

最近読んでいてよかったものです。

ずっと読んでたけどおすすめするのは初めて、の作品でもある。

ニセモノの錬金術師

pixivで個人的に連載されている、「ニセモノの錬金術師」というシリーズ。元々は「異世界でがんばる話」というすごい抽象的なタイトルだったけど、物語の核心に迫ってからタイトルが激熱に変わった。

とにかく、世界観の設定がよい。
全て同じ力そのものを起源にして、それぞれの術師の人間たちが体系立てていった、魔術、錬金術、呪術、が操られている世界。わーい。体系立てられた能力すきー。

しかもそれぞれの設定がちゃんとしていて、そのうえでよくある異世界転生もののチート特技を授かるものだから、チート加減がよくわかる。だけど、チートすぎて逆に使いづらかったり。
主人公は使いづらい能力を選んでしまって能力を隠してこそこそと過ごすことを選んだ錬金術師。自分ができることを冷静に把握してものを改善することがとても上手で、作品全体がかしこくて好き。

あと、登場人物がみな冷静で、それでいて優しさがどこかにあるのが素敵。そしてそれぞれの優しさのためにみんなが生きている。利己的なやつもいるけど、それも正義ではあるのが伝わる描き方をしていてとても素敵な漫画。

作者さん、いいひとなんだろうな、と素朴に思える漫画で素敵です。

ハンターとか呪術とか、そういうの好きなら絶対よい。おすすめです。無料だし。

後、更新頻度くるっててすごい。かきまくり。すごいときは1日に3本あがる。最近また更新ペースがあがって、アツい場所に入ったのでどうしてもおすすめしたくてしました。みんなでよもう。

ワールドトリガー23巻

画像2

もう、こんなん言わなくても知ってるだろうけど、ワールドトリガー面白いんだから。

とくに今回の最新刊はドカドカドカと新情報てんこもりかつ超絶ハイテンポで物語が加速してって最高でした。

すぐ読もう。追いつこう。

大体のジャンプ作品は本誌で読んでるけど、ワートリはほんとコミックスで読むと段違いで面白いから、まだ読んだことない人もコミックスで最高に楽しみながら読もう。

さくら江さんはグイグイ来すぎる。

画像1

これね、面白いのよ。

ラブコメなんですけど、なんかガッツリ照れさせてくるタイプのラブコメ。
やり取りだけで赤面させてくるタイプ。いっちゃいちゃです。苦手な人は苦手かも。

僕が好きなのは先生の話。ここは無料なのでニコニコアカウントあればみれるやつ。

この作者さんが前からとても好き。僕はこの人がアイマスの高垣楓さんを描きまくってたから、アイマス全然知らんけど高垣楓さんだけ知ってた時期があった。とにかくかわいい。

あらくれお嬢様はもんもんしている

ちょっとえっちなやつですすみません。ほんとにすみません。えっちです。大変えっちである。

でもちゃんとラブコメしててよい。

これ中盤になると、こう、それまでの流れがちょっとずつ変わってくのが最高に気持ちいいんですよ。もどかしさと色々。それから成長してくお嬢様がとてもかわいい。あと周りの大人がほんとにやさしいの。保健室の先生めっちゃいい人。

ただ登場人物全員が静かに狂ってるから合わないひとはあるかも。

作者さんが産休に入られたそうで、先週くらいから長期連載のお知らせが。元気に戻ってきてほしい。楽しみにしております。

呪術廻戦

うおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!

渋谷事変そのままいくの!?!?!!??

脹相?!?!?!!?!?!?!?

おおおおおおおおつこつ!!!!!!!!!?

さいこう。

二部に入った形でいいのかな。

九十九さんの戦闘シーンは見たかったですが仕方ない。

先週休載でしたね。アニメとかでも忙しくなってるんだろうし、芥見せんせお身体大事にしてほしい。

さいこう。

おわり

いじょう!最近、というよりここ数年でおすすめできてなかったもの、も多いけれど。

最後はジャンプ感想やってない分のゲージ開放にただなってしまった。

呪術はずっとおもしれえです。リアルタイムで読めてうれしい。楽しみ。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?