見出し画像

「ドライブ・マイ・カー」私たち夫婦にかかせないクラシックカー


こんばんは、Kyonです。

今日は夫と映画デートでした🎬

「ドライブ・マイ・カー」

クラシックカーのサーブ900ターボが、
ストーリーに欠かせない。

私たち夫婦はクラシックカー好きなので、
迷わず観ることにしたのです。

ストーリー展開はどっぷり村上春樹ワールドで、
久しぶりに小説をじっくり読んだ気分になりました。カンヌ脚本賞受賞も納得✨


20代は村上春樹本を何冊読んだだろうか〜
少しだけハマりました。


夫婦のあり方も考えさせられました。
残された者たち其々の生き方は幸せではなく、でも生きていかなければならない。生きていくことで見つかることがあるよね。

サーブが夫婦の歴史を表していて。
赤いクルマがとても映画に映えていて素敵でした。



私たち夫婦は結婚3周年を過ぎたところ。私たちの歴史にはクラシックカーが欠かせません。

2回目のデートで夫が乗ってきたクルマは、
シトロエン2CV🚙


バリバリのクラシックカーで、
聞いてはいたけど乗ってみたら衝撃でした。
座り心地は悪いし、揺れるし、止まりそうだし(笑)


夫が巧みにマニュアル運転していて、
それはカッコよくてね。

結婚を前提にお付き合いしていたので、
このクルマとこれから付き合いが長くなるのだと覚悟をしました。


でも不思議なモノで。2CVも不憫ながら可愛い子で、ふたりで色んなところへ出かけました。夫婦の思い出が沢山詰まってます。


そんな可愛い我が子とさようならした後の写真@シトロエン ショールーム


現在、夫は英国車オースチンヒーリースプライト通称カニ目に乗ってます🚙💨


はじめて聞いた時、何それ?カニ目??は?

でも名前のとおり。カニの目のようなライトを持ったオープンカー。可愛いよね。



このカニ目君がまたよく止まる子で(笑)
1年かけて沢山パーツを交換し、
最近ようやく普通に走るようになりました。


夫も可愛くて仕方がないと思います。


実は私のクルマもクラシックカーなんです(笑)


自分の人生で、こんなにクラシックカーと過ごす時間が増えるとは思ってもいなかったことで。


ホント人生は何があるかわからない。
共に過ごす人で人生は豊かに変わっていきます。



クラシックカーは人生に潤いを与えるもの✨

私たち夫婦にとって欠かせないもの✨


私のクルマもストーリーがあります。
そのお話は、またの機会に…



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#買ってよかったもの

58,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?