見出し画像

【再戦】コーヒーエイド® クール ライム

以前、スターバックスコーヒーの夏季限定ビバレッジである「コーヒーエイド® クール ライム」についての記事をかいた。私としてはもっとコーヒーを強く感じられるビバレッジを期待していたため、今作は残念ながら期待はずれな印象であった。

しかし、スタバは1杯のコーヒーをカスタマイズできるお店。

『飲んだビバレッジのコーヒー感が弱いのなら、エスプレッソショットを追加すればいいじゃない』

私の中のマリー・アントワネットがささやいてきます。やるしかないじゃないか。

・エスプレッソショット追加!

とりあえず注文時にエスプレッソショットを1杯カスタマイズ。税込55円で意外と安いんですよね。

最近はモバイルオーダーを利用しがちですね。注文のために長い列に並ばないですむのは助かりますし、お会計のやりとりがないのも良いです。

モバイルオーダーの待機場所でしばらく待ちます。お迎えの来ないアイスコーヒーが汗をかいて鎮座していましたが、買い主は現れませんでした。

すぐに注文した商品ができあがりました。エスプレッソショットを追加したためコーヒー色になっています。これは期待できそうです。

ひと口飲むと『コーヒー感強い!』と脳内に駆け巡ります。最高じゃないか。まだ弱めだけれど、普通の状態よりもこっちの方が美味しい。これ2杯追加したらもっと美味しいのではないか? とも思います。

・特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出したビバレッジ

美味しい!これは良い発見をしたぞ! と思いながら、炎天下を歩いて自宅に向かいます。梅雨も明けて夏本番ですが、こんなビバレッジがあれば暑さもへっちゃらですね。

やっぱりコーヒーにシトラス系は良いですね。アイスコーヒーにシトラス果肉追加でも良いのですが、この飲み方も好きです。

しかし、このビバレッジは「コーヒーの風味を抽出」したもの。しかも特別な方法を用いて。ふと、スタバが努力をしてコーヒー風味を抽出したのに、エスプレッソを追加して良かったのだろうかと思う。

人の努力を踏みにじっているようで気まずい。
『お赦しくださいね、スタバ。わざとではありませんのよ』

私の中のマリー・アントワネットも反省している。

・何はともあれ、試してみる価値はあり

いろいろと思うことはありますが、このカスタマイズは物足りないと思っていた人にはお勧めできるはず! 「コーヒー+ライム」が普段は飲めないため、残りの期間はこの方法で楽しむぞ!



こちらもどうぞ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?