見出し画像

#70 やりたいことがあるって最高!【隠岐島前高校×大崎海星高校】

<あいさつ>
こんにちは!記事を読んでくださりありがとうございます!
私たちは、離島に住む女子高校生です。出身は全員バラバラ。「島留学」で離島の高校の流れてきました。
今回は、「島流れ日記」で今後やりたいことを語り合いました。
「やりたいこと」を語ることって本当に楽しい!島で生活していると、「やりたい」がどんどん溢れてくるような気がします。もちろん、実現向けて行動することが大切!その行動を支えてくれる人がたくさんいることも、島の魅力ですね。みなさんの「やりたい!」は何ですか?

「島流れ日記」今後したいこと!!


島流れで結ばれた縁

🟨海星)「先日、島流れガールズ(島流れ日記)の記事を書いてたら、島流れガールス初代メンバーの方とお会いしました!」

🟧島前)「おぉ!ご縁ですねー」

🟨海星)「隠岐島前高校側の島流れメンバーだったその人は、高校時代に島流れガールズの活動で上島を知って、大学生になって一人で観光に来てたみたいです。」

🟧島前)「えぇ!つながりを感じるね!」

🟨海星)「島のコミュニティースペースで記事の編集してたら、その方が声をかけてくれたの!びっくりしたけど、お会い出来て嬉しかった!」

🟧島前)「すごい偶然😯」

🟨海星)「私が島流れガールズ(島流れ日記)をやってなかったらつながれなかったご縁だなって思う」

🟧島前)「そうだね!」

🟨海星)「島流れのエモさを感じました」

🟧島前)「島流れエモ笑」

私たちの「やりたい」

🟧島前)「私達も上島に行きたいね!」

🟨海星)「お互いの島に行きたいですよね。」

🟧島前)「ずっとオンラインでつながってきたけど、対面で会ってみたいし、島を見てみたい!!」

🟨海星)「本当に対面で会いたい〜」

🟧島前)「初期メンバーの人たちとも話してみたい!

🟨海星)「海星高校側の初期メンバーは、今でも私達とつながりがあって、すぐに連絡できますよ」

🟧島前)「すごい!」

🟨海星)「過去の島流れガールズメンバーを集めて、大交流会したいね!!」

🟧島前)「会のファシリテートは私達がしよう!」

🟧🟨星海・島前)「今後の野望は、『大交流を開催する!』ということで!!!!」

🟧島前)「やりたいことがあるってエネルギー湧いてきますね!」


<お知らせ> インスタアカウント運営しています!

島流れガールズのインスタグラムのアカウントの画像
Instagramのアカウントです!
フォローお願いします!!

投稿のお知らせや、記事の裏話、島生活のちょっとした写真などを投稿していこうと思っています!
ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?