見出し画像

友だち100人欲しい、シングルマザー!

お疲れ様です。ゆです。

表題の件、100人はオーバーかもしれませんが、友だちが欲しい!でもそれくらい強い気持ちで欲しい!!

トップページの自分の紹介コメントにあるように、私はヘルスケアコーチも目指しています。
最終的には周りを健康に導くのが目標ですが、まずは自己管理が大事だと考えています。

その中で、体と心は繋がっているとつくづく感じています。

それは、例えば健康な体があったとしても、それだけでは人生不十分ではないかとも思うのです。
健康でも、打ち込める趣味や仲間がいなかったら、やがて時間を持て余し生きる意味を見失い、心は落ち込んでいき、体も悪くなる。
生きがいが筋トレや、スポーツという方は、
心も体も一気に整い、一石二鳥かもしれませんね!

だから、ヘルスケアコーチを目指して気がつくことは、何のための健康なのかと言うこと。
孤独は様々な病気、疾患の要因になると言われています。私自身、子どもが小6になり手元から離れていくのを感じている昨今、このままだとアルツハイマーにでもなるのではないかと、結構真剣に心配しています。
だから充実した生活があるからこそ、健康な体が意味をなしていく。
心と体が繋がっていると言えるのです。

毎日の生活に楽しみが何一つなかったら、感謝の気持ちが一つも湧かなかったら、
健康であることへのありがたみも感じなくなる。

人は強くない。
前向きな気持ちを継続させるのは容易ではない。
休むことも必要。

私は学生時代から割りと1人行動派で、1人の方が気楽でほっとする方だった。
高2の夏休みに初めて1ヶ月間のアメリカ一人旅行をした頃からそれは変わっていない。
友だち100人なんて出来るわけないし、要らないと思っていた。

しかし今は…、欲しい!!!!

正直私の場合、素直に言うと友だちなんていらないと思っていたけれど、ただ自分のこだわりが強すぎて、出来ないだけだとやっと気が付き、素直にそう思える43歳の夏(爆)

まだ遅くはない。
小学一年生になったつもりで、不器用でも良いから、残りの人生で、友だちを、いや知り合いを、一人そして二人と増やしていきたい。
そして今ある友だちを大事にしたい。

体と心は繋がっている。
健康な心があってこその、健康な体。

子育てが転換期を迎える今、仕事以外にも、好きなことや趣味の時間を増やして、健康的に年を重ねてゆきたい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?