見出し画像

昨日は、お友達のことを何人かで
「きたないマン」って呼んで
笑っちゃったようですね。

お父さんとそれは
とても危険だよ、ということを話したね。

お友達が笑っていたから大丈夫って
君は思ったよね。

けれど
このまま続けていったら
その子はどうなったかな
ずっと笑っているかな
その子のお父さんお母さんはどう思うかな

自分がされたら嫌なことはしないって
まだ理解するのはちょっと難しいよね

だからお父さんも
君に分かってもらえるように穏やかに
一生懸命話しました。

大事にしている君が
「きたないマン」ってみんなから
呼ばれていたら、お父さんは悲しいなー。

これが、1番伝わったかな。

君も大事にしている人が悲しむ顔は
見たくないって思えたんだね。

優しい君が
これからも大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?