シェア
石塚とも
2016年1月1日 17:17
以前、パリの宿泊費の高さにあまりについていけなくて、郊外ならどこか手頃なところがあるんじゃないかと思って探し始めたのだが、Booking.com で見つけた「安いな」「パリからも便利だな」と思った宿は、レビューをつけている人の国籍がナイジェリアばかりで、しかもそのレビューが「ドアが壊れている」「トイレから下水のにおいがする」など散々であった。ああ、こういうところを最初にやってきて足がかりにする人
2015年12月29日 22:40
まずい。あと一週間で公開だというのに話題になり方が小さい気がする。ちゃんと紹介せねば。こういうときのために、わたしのようなちゃんちゃら映画評論家が存在するのだ、とってもミッションを感じる(本当)。私は作品にあまりに圧倒されてしまい、原作を読もうとして価格が高いので(原書がフランス語って高いんですよね3800円以上する)図書館の蔵書を調べたら、港区図書館に5冊も蔵書があって一冊も借り出されていなかっ
2015年12月14日 21:51
今は平成27年です。つまり、平成が始まってから27年たったということ。27年あったら、一つの歴史が作られるのに十分な時間である。「昭和史」どころか「平成史」がもう書けるということ。で、私が初めて目にした「平成に始まる」歴史ドキュメンタリーがこの映画。電気グルーヴ結成25年の記録映画は、立派な平成の歴史映画でもあるといえる。もう平成は振り返るほどの積み重ねがあって、その文化の部分に、電気グルーヴは
2015年10月15日 17:27
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC いったいどういうコンセプトの映画なんだろうと思った。始まり方はかなりクレージーである。孤児院の前に母に置き去りにされた少年(ここからバリーのオリジナルとかなり違う、バリー作ではケンジントン公園で勝手に乳母車から落ちて孤児になったことになっている)が