見出し画像

映画館でのお悩み解決?

もしも食事中にこの記事を読もうとしている方は、一旦他の記事か他のnoter様の記事に移動していただいて食事が終わったらお戻りいただければ幸いです。
ご不快な思いをさせれる可能性があるので念のために注意喚起いたします。

よござんすね?

映画館での一番のお悩みってなんでしょうか。
椅子を蹴られる、おしゃべりをしてるヤツら、くちゃくちゃものを食べるクチャラー、スマホの光、臭いがきつい人、などなど迷惑な輩も悩みの種ですが、やはり長時間ゆえの『尿意』だと思います。

1時間半ぐらいならまだしも、2時間、3時間越えの映画も珍しくありません。
自宅と違い一時停止ができない以上、我慢するか諦めてトイレに行くしかない。
どちらにしろせっかくの観劇体験が台無しです。

誰しも一度は悔しい思いをしたことがあるのではないでしょうか。
映画館初心者でもない限りは対策をしていくことでしょう。
私も映画を観に行く日は利尿作用の高い飲み物(緑茶など)は飲まないようにしています。

しかしそれでもままならないのが人間の体。
さすがに2時間半を越えると危険が伴います。
そこで今話題になっているツイートがこちら。

なんとびっくり、餅によって『尿意』が抑えられるとのこと。
理屈としては、

ふむふむなるほど……わからん。

他にも、映画館で売っているポップコーンにも『尿意』を抑える効果があるとかないとか。
胃の中の水分をポップコーンが吸い取ってくれるとかくれないとか。
実際、材料のとうもろこしに炭水化物が多く含まれるので効果はあるのかもしれません。

『尿意』が気になるなら映画を観終わるまで朝から何も飲まなければいいじゃんと言われそうですが、さすがにそれだと体に悪すぎる。
脱水症状に陥っては元も子もないです。

映画館でのお悩み解決になるかもしれない「餅」。
試す価値あると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?