見出し画像

仲間がいることで挫折率は減る


何かに向かって頑張りたいときは、同じ目標に向かう仲間を作る。

挫折をしたくないならば、それが一番効果的かもしれない。


週ごと、または月ごとで進捗状況を確認し合う。

そこに向けて中間目標を立てる。

やるべき行動も具体的になる。

自分一人だと「これくらい」と思ってしまう事も、仲間がいると「あそこまで」に変化する。

挫折をしたくなければ、見られることは良い”プレッシャー”



私もスキルアップのために色々と行動していますが、

今継続できるのは、同じ目標に向かっている「仲間」がいるからです。

私の場合はブログやプログラミングや英語。

仲間がいい教材をシェアしてくれていました。

こちらのロードマップに沿って私もプログラミング学習をしました。宜しければ学習ツールとしてお使いください。

仲間に感謝です。

「何かを頑張る時」に同じ目標に向かう仲間がいれば何倍も頑張れますね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?