見出し画像

絶対何とかなるから自分の人生を生きよう/35歳で無職になった時の話

告白します。

35歳の時、3ヶ月間無職になったことがあります。

当時の会社が辛すぎて、マイコーチとのコーチング中に「5年後の最高の自分をイメージして…その自分から今の自分を見た時、どのように見える?」って質問され「もっと自分らしく生きたいし働きたい」と感極まって次の会社を決めずに辞めました。

当時の私は、広島に持ち家があり、東京都内の家賃も払い、色々なローンなどもあって、家族もいてお金がかなりかかっていたけど、決断しました。

そして3ヶ月後、あと一週間次の会社が決まるのが遅かったら、貯金なくなって借金してたと思う。

本当に危なかった。

だけど、あの時あの決断をしたから、巡りに巡って、今の自分がいる。

伝えたい事は一つ。
大丈夫。絶対なんとかなる。
だから、自分の生きたい人生を生きよう。
そのために行動しよう。

本気で自分の人生を生きるって思って行動したら、仮になんとかならない状態になったとしても最終的には良い方向に何とかなります。

余談だけど、転職の面接で次を決めずに辞めた理由を毎回聞かれて、何度か「そのような行動は社会的には評価マイナスですよ」って言われた。

「だから何?別に他人や世間からどう思われても関係ない」って心でいつも思ってた。

いいじゃん、他人からどう思われるかよりも自分がどう生きたいかの方が100倍大切。

大丈夫。
なんとかなるから、一歩踏み出そう。

「行動を続ければ必ず人生は変わる」

プロフィール


コーチング会社にて、大手企業にコーチング研修や1on1制度導入を支援するセールスに従事。
その後、HRテックスタートアップを経て、コーチとして独立。
現在は、ビジネスパーソン向けのキャリアコーチングや企業の管理職向けの意識変容と行動変容を促すコーチングを提供。
「一人ひとりが仕事を通じて、自分らしく、自己実現できる社会をつくる」をモットーに、コーチングや法人の副業制度導入支援、事業者コミュニティ運営などの活動を行っている。

米国CTI認定プロフェッショナルコーチ(CPCC)
クライアント支援実績100名以上
外資系保険会社、東証プライム上場企業管理職へのコーチング実績あり
株式会社COEDAS登録コーチ
株式会社mento登録コーチ
ZAPASS JAPAN株式会社登録コーチ

Xアカウント:https://twitter.com/ishimarudaiki

公式LINE
コーチングに関するご相談や体験セッションのお申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?