見出し画像

私の仕事観

私はまだ20代で人生経験は浅いが、それなりに仕事観はある。
人それぞれ仕事に対して思うことはあると思うし、そんな中で目標に向かってチームで協力し成果を出す。

学生の頃はスーパーで品出しのバイトをしていたのだが、働くのだしどうせなら社会人から何かを吸収していこう、そう思いながら勤務していた。
しかし、周りの学生たちはその時間いれば金がもらえるくらいにしか思っていなかっただろう。
時給だしそれが当たり前だと思う。

スーパーで働いて身についた今も大切にしている仕事観は、人を大切にすることだ。
お客様はもちろんのこと、一緒に働く仲間も大切にする。馴れ合いではなく、リスペクトがあるのだと感じている。
バイトながら私のファンのお客様がその時間に来てくれたり、他の従業員には小言の多い厄介なお客様も、私にはすごく良く世間話をしてたくさん買い物をしてくれた。
全てはお客様のことを考えながら接客していたからだと思う。

親切心とか愛想とか簡単に身につくものでもないし、生まれ育った環境もある。
どんな仕事観を持っていてもいいと思う。
ただなんとなく仕事するよりもひとつ軸を持って仕事すれば、仕事の悩みも少しは軽く済むのではないかと私は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?