見出し画像

あなたに必要なことを知らされている

「あなた、準備ができましたよ」と、妻の声がしました。

私はというと、トイレを目指して廊下を歩いていたときです。

生理現象を止められる訳がなく、結果として、せっかくの妻の真心こもる食事の食べごろを逃してしまうことになりました。

私の生き方は、結構、そういう「ズレ」があることが多いかもしれないと反省したのでした。

振り返れば「無理がある」生き方をしているのです。

その間にかすかな「気付き」があっていたことに気付かされるのです。

気付いているのに自分の思いを優先させる無理ですね。

肉体的なことだけでなく、仕事の面でも、何気ないかかわりの面でも、人間関係でも、その時の私にとってベストタイミングなことを知らされているのです。

人生は本来、いつも「グッドタイミング!」という気付きがある流れになるのが当たり前なのです。

続きは教会で!