見出し画像

「自分」を大切にしていますか?

孫娘の「ハーフバースデー」とかで、

娘夫婦からライン経由で記念の写真や動画が送られてきました。

「ハーフバースデーって何?」

と、問うと、

「生まれて半年たったお祝い」

と教えてくれました。

そんなのあるんだぁって。

初めて知りました。

シルバーのティアラを被り、おしゃれな服をまとった孫娘は

昨日と変わらず

手足を一生懸命振っては時々声を上げています。

画面を眺めている私は

とっても幸せな気持ちになりました。

赤ちゃんって、

すごい力がありますよね。

無邪気だからかなぁ?

ニコニコで眺めていて

ふと

うれしいのは、

親と、

眺めている私たちであって、

当の本人は恐らく関係ありませんよね。

こんな私だって

振り返れば

「関わる人を幸せにする存在」だったわけですよ、たぶん。

あらためて

「尊い存在」として生きている命を心から感謝して

世のため人のためにお役に立てる生き方を心掛けていこう!

って

思いました。

続きは教会で!