見出し画像

幸せな生き方を心掛ける

妻は必ず感謝表現をしてくれます。

今朝は「洗濯物ありがとうございました」でした。

私は怠け心で楽な方に流れることを自覚していて、「面倒だな」と思っている、と気付いたときは「する」ことを努力しているのです。

今朝もなんとか救われました。

同じものを見ても聞いても思い方は人それぞれです。

その思いで言動が決まるのですから、自分の「今」は、自分の今までの生き方の集大成です。

自分が一つ一つの関わりで選択して生きたのですから、言い訳ができません。

「今」を謙虚に見つめ直して、今までどんな生き方をしてきたかを振り返ってみることは、自分のこれからの人生にとても意味があります。

幸せな生き方を心掛けてきましたか?

まだまだ幸福感の「伸びしろ」があります。

幸せな生き方のポイントは「美しく」を目指して自己表現すること。

心が充実していることが、幸せな生き方のバロメータです。     

続きは教会で!