見出し画像

毎日投稿はタイヘン。

ワタクシYouTubeが大好きでよく見るのですが、それにしても

毎日投稿ってすごいですよね

毎日投稿されている方かなりいらっしゃると感じます

楽に稼いでいいなぁなんて言われることもありますが、

なにせファンですのでYouTuberの大変な面もある程度は知っているつもりですし、さぞ大変なのだろうと思っていました



ところで、

ワタクシ今年の3月はほぼ無職という感じでして、外にも出れないし、この機会に写真を練習しようと思い立ちました

なにか目標を持とうとTwitterにて毎日投稿をすると決めました

他人に比べどんな下手な写真でもいいから取り敢えず形にしてあげる、というものです

恥ずかしながら知識も技術もセンスもほぼ皆無で

編集→raw現像という作業も初めてしました

そんなこんなでなんとか毎日投稿を続け、ほぼ1日あたり1投稿をやりきることができたのですが

(見ている人はほとんどいません笑)


そこで思ったのが


めっっちゃ時間かかる


ほんとにこれです

クオリティの低い、意味のわからん写真を1日たった1〜4枚でこんなに時間がかかるものか?!

って思いました

これが静止画でなく動画になれば…と思うと気が遠くなります

ネタ考える→手順考える→準備する→セッティング→撮影開始→微調整→片づけ→写真選び→編集→現像→投稿→はじめに戻る

の繰り返しの毎日……

そのため毎日投稿、本当に尊敬します

これは勿論YouTuberのみならずnoteで記事を執筆されている皆さんも、その他の方々に対しても、です

また、そんな中ワタクシの記事を読んでいただけること、あたたかく迎えていただけること、本当に感謝しています


あと最後にもう一つ…


もう写真の毎日投稿はしません!!

しんどい!笑






投げ銭してもええよ!!という方がもしいらっしゃいましたらサポート頂ければ嬉しいです。今後の執筆活動に使わせていただきます。