見出し画像

スーパーでよく聞くアレが頭から離れない件(173/365)

「にく にく きんにく♪」

スーパーに行ったら精肉コーナーで流れてい曲。

買い物に行ってから、もうこのメロディーが頭から離れない。

僕の頭の中を支配している。

気になって調べたら出てきたではないか。


 

何なんだろうな、スーパーやドラッグストアに行ったら必ずといっていいほど流れている、妙に耳に残るアレ。

謎の中毒性があるアレ。

店舗オリジナルソングもあれば、各コーナーで流れている、そこでしか聞けないような曲もある。

地元のスーパーで流れていた曲は未だに覚えている。

「あなたと私の夢が膨らむゆめタウン♪」

「ウフフな生活マックスバリュ♪」

「優しさ触れ合うみんなの街のア・ル・タ♪」

ゆめタウンとマックスバリュの曲は調べたら出てきたけど、アルタの曲はさすがに出てこなかった。

水泳の練習帰りに寄って、自転車に跨りながらアイスなんかを食べていたのを思い出す。

きっと帰った時に聞いたら懐かしくなるだろうな。

 

しっかし、まださっきの曲が頭から離れてくれない。

どうしてくれるんだ…

にく にく きんにく♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

サポートして頂いたその優しさは、他の誰かのサポートに使わせていただきます!