見出し画像

落ちこぼれ

僕はバスケが好きだった。
なぜ好きかって?
好きな子が好きだったから。
単純だよ。

小学5年生の頃、僕は君を好きじゃなくて、君が僕を好きという噂から僕は君を好きになってた。
意識してないのに急に聞いたから意識しすぎて好きになった。
これが長い初恋。

席替えが待ち遠しいかった。
いつか君の隣に行けるかもしれないから。
毎日学校へ早く行きたかった。
君に会える時間だから。
勇気がないから楽しかった。
言えないから不安はなかった。
好きが続いたままだから。

僕は弱いんだ。
なんでって?
逃げてばっかだから。
正面向いたことないんだ。
なんでって?
勇気がないから。

僕ってなんかあったけ?
何もないや。
だから落ちこぼれなの?
そうでもないや。
みんなもあるでしょう?
言いたいけど言えない言葉。

今となっては遠く離れたあの日だね。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

#この経験に学べ

54,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?