見出し画像

優勝しました !!!『心灯杯』

本当にありがとうございます。あぁ、なんて言えばいいのか、…  言葉が出てきません。ちょっと一度大声出してもいいですか?

オーマイガッ! 信じられない!
 僕の作品が優勝だなんてー!
アタマオカシクてよかったー!

ふぅ。ちょっとスッキリしました(笑) 
落ち着いて、落ち着いて…

画像1

まずは主催者のさや香さんにお礼を言わなければなりません。さや香さん、この『心灯杯』を開催していただき、本当にありがとうございます。

あなたは僕に作品発表の場を与えてくれました。あなたは僕にチャンスをくれました。そして、あなたは僕に栄光を与えてくれました。
ありがとう!

もう一つ。

さや香さん、僕の作品に出演してくれてありがとう。
僕の作品の中のあなたは華だった。あなたがいたからこそ、そこに男達の物語が誕生した。書いたのは僕ですが、この物語を始めたのはあなたです。ありがとう!そして助演女優賞おめでとう!愛してます!

画像3

それから。

僕のライバルを演じてくれた宇佐美さん。ありがとうございます。

作品中では、大学時代、ラグビーで一緒に日本一を目指した仲。そして、その特別な友情はやがて… おっと、これ以上はネタバレですね(笑)ぜひ本編を見てください。

宇佐美さん、助演男優賞おめでとうございます!そして勝手に出演させたのに快く受け入れてくれたことを本当に感謝いたします!ありがとうございます!あなたとのキスが忘れられません!

画像3

そして、この心灯杯を一緒に盛り上げてくださったみなさん。ありがとうございます。

アセアンそよかぜさん、特別賞おめでとうございます!
人見武さん、 数理落語家自然対数乃亭吟遊さん、銀杏亭魚折さん、いしまるゆきさん、shimakonekoさん、みなさんすばらしい作品ばかりでした。

それぞれの個性が輝き『誰が優勝を手にしてもおかしくないハイクオリティーの作品ばかりだったのです』というさや香さんの言葉通りでした。

僕は今、こうしてトロフィーを手にしていますが、これは僕だけのものではありません。

今はたまたま僕が手に持っていますが、これはみなさまのものです!
ありがとございます!

画像4

あ、すいません。

今マネージャーからメールが入りました。優勝が決まってからマネージャーには出演依頼の電話が鳴りっぱなしのようで…

どこかのワイドショーに出演でしょうか。

おっと… アンビリーバボー! 信じられない!

情熱大陸の出演が決定いたしました!

ありがとうございます!

いや~、忙しくなりそうです。

どうやらこの優勝で僕の人生は変わりそうですが。

でも、noteは変わらず続けていきますので、みなさまこれからもよろしくお願いいたします!

またお会いしましょう!

Thank you!God bless you !

画像5



え? 君、心灯杯知らないの?
ダメだよ~それじゃ。そんなんじゃ君の人生は、うなぎ抜きのうな丼みたいなもんだよ。

あのね、心灯杯っていうのはね、いまやM1と肩を並べるくらいのnote芸人の登竜門だよ。
終わっちゃったけどね。でも、また次があるかもしれないから。詳しくはこの記事読んでね! ↓↓↓


(この記事はディカプリオから苦情が来たらすぐに削除します)


#創作 #イベント #企画 #落語 #執筆 #創作落語 #コンペ #新作落語 #結果発表 #重賞レース #優秀賞 #優勝者 #大人こそ遊べ #本気で楽しめ #特別賞 #心灯杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?