見出し画像

初めての有料記事を書いてみた結果

先日、初めての有料記事を書いてみました↓

公開からおよそ2週間、購入してくださった方が何名かいらっしゃいました。

めっちゃ嬉しかった!

ご購入いただいた方々、本当にありがとうございます!



正直なところ、

「2週間ほど様子を見て、全く売れなかったら無料公開しようかなぁ。だけどあまり口外したくないこともちょっと書いてるしなぁ。どうしようかなぁ…」

といろいろ考えてました。

だけどご購入いただいた方がいらっしゃるので、この記事はこのまま有料記事として残すことにします。



さて。

私は最初この記事を170円に設定しました。

だけど残念ながら170円での売り上げはありませんでした。

なので、値下げしてみよう、と思い100円にしてみました。

そしたら売れました。

確かに私もワンコインの100円なら手が出やすいもんね。

たかが70円、されど70円なんだな、ということを学びました。



有料記事を書いてみて、自分なりの気づきが他にもいろいろありました。

やっぱりなんでも挑戦してみるのがいいですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?